※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
お金・保険

4人家族で、毎月食費は5万5000円。外食代や特別な日のケーキ代も含めると+1万円。節約したいが悩んでいます。

3〜5人家族の方で、全く援助ない方(お米もらったり、野菜もらったりない方です)
毎月、食費はいくらですか?🙂

うちは4人家族で(下はまだ小さく、完母+離乳食なのでそうかからないはずですが😂)
5万5000円くらいかかってます😭
外食代や旦那が弁当や水筒を持って行くのでそれも含めですが、、
家族の誕生日やクリスマス、年末年始などはケーキを買ったりデリバリーしたりで、+1万くらいになります😭

皆さんいくらくらいかかってますか?

マイホーム建てる予定なので節約したいですが、、いつもうまくできず悩んでます😭😭💦

コメント

園児ひとりの3人家族ですが、7万かかってます💦子供が毎日弁当で、外食デリバリーは月に1.2回です😶

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答ありがとうございます😊
    それくらいかかりますよね!😂
    子供もたくさん食べますし😇

• 3月25日
ままり⭐︎

うちはほぼ外食、デリバリーしないですが5万ぐらいはかかってます🤔!
食費はまぁ体を作るために必要経費なんで仕方ないかなって思ってます😖お誕生日はその時しかない特別ですしね💓
その分オムツはタイムセールで買うとかしてるので削るなら食品より日用品かなって思ってます😖

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答いただきありがとうございます😊
    わぁいい考え方です😃✨
    そう思うと気持ちが楽になります☺️
    そうですよね❣️特別な日だからそこはあまり切り詰めずにやっていきます😊

オムツのタイムセールってあるんですか!?😳
    羨ましいです💓
    日用品見直してみます😃

• 3月25日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

オムツとか日用品のタイムセールはAmazonです🤣❤️
    Amazon見たらオムツも40パーオフとか50パーオフクーポンあるんでたまにチェックしてみてください😆❤️
    オムツ クーポンとかで調べると出てくるかもしれないです💓
    基本オムツは1袋500円ぐらいの時にまとめ買いします😍

• 3月25日
  • リラックマ★

リラックマ★

500円ですか!?😱😆安い!!😆
    Amazonなんですねー✨
    楽天はよく使いますが、Amazonはあまり使ったことなく知りませんでした😱💦
    でもいいこと聞きました〜探してみます❣️😆
    ありがとうございます😆💓

• 3月25日
二児のママ

調味料の買い足しがない時などは、
3万くらいだけど、基本は3万〜4万は
いきます😢3人家族です。
旦那はお弁当持っていき外食は
しないに近いです。
タバコもお酒も夫婦共に飲みません。
お菓子フルーツは大好きなので
たくさん買ってしまいますが…

• リラックマ★

リラックマ★

すごいです❣️😂
    4万以内におさまるんですね😫
    やはりうちは外食ですかね😂コロナだからあまり行ってないつもりなんですが😭💦

うちもお酒もタバコもないですが、お菓子とフルーツたくさん買っているのにその金額はすごいですね😉✨

• 3月25日

5万くらいです。夫に弁当を持たせたらプラス6〜8千くらいかかると思います。
外食は1.2回です。
あまり節約頑張りすぎても栄養バランスが気になるのでこれ以上食費を削るのは他に削るところがなくなってからです。

• リラックマ★

リラックマ★

お弁当代って意外とかかりますよね😂最近気付きましたが🤣💦笑
    前の日の晩御飯を持たせることが多いので、多めに作ってます!なのでたくさん買い物(量を)してるなぁと🤔

なるほどです😃✨
    食費よりも削れるとこを見直します❣️😃

• 3月25日
えいい

4人家族で5〜6万です。
外食、テイクアウト、お酒混みです^ ^
旦那と、幼稚園の子どもは毎日お弁当です💦
やはり旬のフルーツなどを買っているとこれくらいはかかります😂

• リラックマ★

リラックマ★

人数も金額も同じくらいですね😃✨
    うちはお酒を飲まないので入ってませんが😂
    フルーツも高いですもんね、でも家族には食べさせてあげたいですし😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

6〜7万円です😩節約してないです!デリバリーたくさん使います!
お弁当旦那は当直の日の持っていきます!五人家族です^_^

• リラックマ★

リラックマ★

そうなんですね😃
    ご家族多いですし、お子さんも小さいですし、デリバリー助かりますよね♫☺️
    うちが特別使い過ぎてるのかと思っていたので安心しました😂

• 3月25日
のん

うちも四人家族ですが、もっとかかります!

5〜6万です。
これとは別に給食費が二人で一万取られてます!(小学校5700円、保育園4500円)
お正月やクリスマスはもちろんもっと高くなりますし、外食が多い月(旅行に行った月など)は2〜3万上がったりします笑

お米をふるさと納税でもらったり、ごちそうもふるさと納税でもらったり、シソやバジル程度は庭で育ててるくらいですね💦

夫の親戚がメロン農家なので、メロンだけはシーズン中タダですがあまり食費の足しにはなりません。

• リラックマ★

リラックマ★

小学校の給食費、結構しますね😱
    うちは月に3500円です🙂

よかったですー😂笑
    うちだけじゃなかった😂
    旅行行ったら2〜3万はすぐ飛びますよね💦せっかくだからってお土産とかなんかそこの県の有名なスイーツとかを必要以上に食べちゃいますし😂笑

ふるさと納税活用されてるんですね!😉
    私は買い方から勉強しないとわかりません😭💦
    お庭で育てていらっしゃるの素敵です💓😃

• 3月25日
  • リラックマ★

リラックマ★

メロン農家の親戚がいらっしゃっていいですね😊
    高級なものなのでありがいですよ〜💓

• 3月25日
  • のん

のん

旅行行ったら、レストランばかりなのでやっぱりお金かかりますね💦
    ホテルについてる朝食とかもカウントするともっと高いかも??

ハーブは雑草なので、簡単に栽培できておすすめします!
    食べ終わった豆苗も根っこ植えたらさやえんどうになりました😅子どもが時々お世話してましたよ。

給食費地味に高いんですけど、ここ節約のしようもないのでもう仕方ないです😓

メロンは買ったことないですし、うちのメロンはホテルに下ろす高級メロンなので、スーパーで買うより美味しいです🍈

• 3月26日
  • リラックマ★

リラックマ★

お子さんも偉い!☺️
    栽培することはきっといい経験にもなりますし、なによりのんさんも助かりますね☺️💓

メロン羨ましいです〜♫

• 3月26日