※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

保育園復帰後、土日祝は旦那が子供を見るが不安。旦那は寝るのが得意で、子供が泣いても気づかないことも。育休中は私が主に面倒を見ていたため、旦那に懐いていない。どうすればいいでしょうか?

4月から保育園で5月から時短で復帰予定です。
私の仕事が土曜日、祝日は関係なく仕事なので土、祝日休みの旦那が子供をみることになります。でも、旦那は今まで1日中2人で子供と一緒に過ごしたことはないです。よく寝る人で朝弱いので、予定がないと夕方まで寝てます。子供が泣いていても平気で隣で爆睡してます。起きてる時はちゃんと面倒みてくれますが、そんな感じなので、正直2人きりにするのが内心不安です。旦那は、大丈夫!俺に任せてって感じなのですが、、
なので土、祝日休みのパートで復帰しようか悩んでました。でも、逆に旦那しか見る人いないってなったらしっかりするようになりますかね?なんだかんだ今までは、私が子供をみてるから甘えてるとは思います。
ちなみに、ずっと育休中子供と2人っきりが多かったので、今は子供は旦那にあまり懐いてません。
皆さんだったらどうされますか?(><)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やらせた方がいいと思います!
じゃないと、いつまでもやらないままでしょうし、パパにもアップデートして貰わないてと!
うちも日曜に旦那に子供任せて仕事の時とかありますが、それなりに楽しくやってるみたいですし、そういう時間が増えてから娘もパパ好きになってきました☺️☺️
ただ、自分と同じクオリティで家事や子供のことをやってもらうのは諦めた方がいいかもしれません😅同じクオリティ求めると帰ってきてイライラします(笑)
旦那に任せるときは、ケガせず過ごせて、ごはん食べてれば、もうそれだけでいいです😂😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりやらせた方がいいですよね!!
    確かにやり方にイライラはしそうですが、、笑
    そこは気にしないようにしたいと思います😂
    無事に1日過ごせればそれでいいですもんね✨

• 3月25日
かなたん

うちも土曜日は旦那だけで見ています☺️
育休中は美容院の間等は見ててくれましたが、1日中一緒はなく初めは心配でしたが、なんとかなっているようです🐱
最低限お願いしたいことだけ言って、あとはやり方などは多少気になっても口出しせず見守りました☺️その中で息子と二人で過ごす方法を見いだしていったようです🎵

二人の子供ですから!私はなんとかなると信じて任せます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

任せちゃえば何とかなりますかね🐱
    やり方は口出ししちゃいそうなので、気をつけたいと思います!

そうですよね!2人の子供ですもんね👶旦那を信じて任せようと思います。

• 3月25日
ままり

自分しかいないってなったらしっかりしますよ!大丈夫!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんに頑張ってもらおうと思います。

• 3月25日
POOH

5月まで少しずつ預ける時間長くして練習すれば良いと思います。

うちは一人目の時はご飯はチンとかベビーフード用意しておいてお願いしてましたよ。

今は一人で三人見てますし、ご飯も作ってあげてくれます。