※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

胎嚢が小さく、胎芽や心拍が確認できない6w0dの状況で、同じ経験の方いますか?排卵12日で受精や着床が遅れている可能性はありますか?

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来ずでした(>_<)同じ様な状況だった方いらっしゃいますか?どれぐらいで胎芽や心拍を確認出来ましたか??2回初期流産してるので、不安でたまりません!!色々な情報を参考に教えて下さい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )排卵は12日と婦人科で確認していて、タイミングは11.12日にとりました。受精や着床に時間がかかり、思っている週数より浅いんですかね??

コメント

ゆいたん

私も同じくらいでしたよ!
4週1日で何も見えず
6週1日で胎嚢のみ確認
8週1日で心拍確認、母子手帳もらう
でした!
特に初期は不安でたまりませんよね💦

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんです!!
    流産を経験してから3回目の妊娠でまた流産するのではと心配でたまりません(>_<)
    しかも、先程茶オリが帰宅してから出てきてもぉ婦人科はやってないし、余計に不安になってきてしまいました。。。
    私も8週までもってくれる事を祈るしかないですね。

• 11月9日
こゆきゆき

6w1dの時に胎嚢15.1mmでした。1日2mmくらいずつ大きくなるというので6w0dの時には♡3人目妊活中♡さんとほとんど同じような大きさだと思います。
卵黄嚢も胎芽も見れず、不安でいっぱいでしたが、7週2日の検診では胎芽も心拍も確認出来て母子手帳も貰えました(*^^*)
お医者さんに何も言われなかったら安心して大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃん、すくすく育ってくれますように(^^)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

5w2dの時に7.6mmだったので、順調に大きくなってるから赤ちゃんを信じてもぉ少し待ちましょうと言われたものの先程帰宅してから、茶色い出血がおりものシートに出ていて、余計不安になってしまいました(>_<)
    婦人科に電話しようにももぉ閉まっている時間帯になってしまったので。。。
    来週までもってくれるかな(ノД`ll)

• 11月9日
みずみぃたん

6w0dのときに婦人科に行きましたが、同じくらいだったと思います。
少なくとも胎嚢の確認のみで、翌週に心拍確認でした。
まだ心拍まで確認できなくても、希望はありますよ!
赤ちゃんの力を信じましょう!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

同じ様な状況だった方が結構いたので安心したのも束の間、先程帰宅してからトイレに行くと茶色の出血がおりものシートに出ていて余計不安になってしまいました(>_<)
    私も7週目までもってくれるといいのですが。。。
    赤ちゃんを信じないといけないのに、どぉしても不安が先走ってしまいます(ノД`ll)

• 11月9日
りんりん

最初はまだ週数出る大きさではないでしょうから、最終月経からの週数ですかね?
私も最終月経から数えて5w4dで行ったら4.8mmでした!その時はうっすらと胎芽があるかないかぐらい。
1週間後6w4dで行ったら14.8mmで4w6d相当と。排卵日ズレたのかな?と思っていました。卵黄嚢らしきものが見えました。
さらに1週間後7w4d、23.4mmで卵黄嚢と小さな胎芽確認しました。この時は6w3d相当と。少し成長挽回しました。
そして2週間後、本日9w4d、胎児が22mmで心拍確認、予定日も決まり修正週数9w2dになりました!
最初は週数にしては小さいし、とても不安でしたが意外と挽回して来てくれました!!
きっとこれからぐんぐん大きくなってくれますよ\(^o^)/

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

排卵日から数えての週数です。
    詳しく教えて頂き、有難うございます!!
    先程帰宅してから茶色の出血がおりものシートに出ていて余計不安になってきました。
    このまま育ってくれる事を願うしか出来ないのが辛いです(>_<)

• 11月9日
  • りんりん

りんりん

私も7w4dの時の受診は出血があって不安で受診したんです(>_<)
    流産予防と出血を抑える薬をもらって、安静にしていたら大丈夫でしたが( ^ω^ )
    不安だとは思いますが、元気に育ってくれる事を祈ってます( ^ω^ )

• 11月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    出血は茶色でしたか?
    何日ぐらい続きましたか??
    私は今日婦人科に行った際は、出血してなかったので止血剤ではなく、妊娠を維持出来るよう黄体ホルモンの飲み薬を処方して貰いました。
    明日も仕事が忙しく、安静には出来ません。。。
    私もお腹の中の赤ちゃんが元気に育ってくれる事を祈るばかりです(>_<)

• 11月9日
  • りんりん

りんりん

出血は鮮血でした( ; ; )出血自体は1日だけだったと思います!
    茶色ならば古い出血でしょうけど不安ですね(>_<)

• 11月9日
ぽんた(*'ω'*)

5w6dでこんな感じでした☆

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

画像載せて頂き、有難うございます!!
    同じ様な大きさですね。
    出血もなく、順調ですか?
    私は先程帰宅してから茶色の出血があり、余計不安になってしまいました(>_<)

• 11月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

9w6dの検診では元気だね〜と言われました☆
    足モゾモゾ動かしてましたよ。
    出血はしたことないですが妊娠初期は出血しやすいみたいですよ。
    心配でしたら是非病院に聞いてみてくださいね☆

• 11月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    職場にも出血した人、しない人半々でしたが、6w前後に8月9月と2ヶ月続けて初期流産してるので、不安しかありません(>_<)
    悪阻もなく、胸の張りもないので。。。
    私も早く先生から元気だねという言葉が聞きたいです!!
    ぽんたさんの赤ちゃんが順調に大きくなりますように♡

• 11月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

初期流産したことあると尚更不安ですよね。
    私6w入ってすぐにマイコプラズマ肺炎になってずっと入院中で、大量の薬を使っているので不安でした。
    でも赤ちゃんは問題なく育っているので意外と赤ちゃんって強いんだなとびっくりしています。
    ちなみに明日やっと退院です(^◇^;)
    お互い無事に出産できるといいですね☆
    応援してますよ(*^▽^*)

• 11月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

それは、ご自身も大変だったし、赤ちゃんにも悪影響がないかとても不安になりますねσ(^_^;)
    でも、問題なく育ってくれているなら一安心ですね♡
    私も赤ちゃんを信じないといけませんね(>_<)
    明日は今日より寒くなるので、お身体冷えないよう暖かくして下さいね♡

• 11月9日
ねじゅ

今まったく同じ状況なので思わずコメントしてしまいました、答えにはならないかもしれませんが参考までに…

私も6w1dの今日胎嚢が1.19cmの大きさで4日前まで見えていた卵黄嚢が消えてました(´;ω;`)
私も不妊治療で排卵のお薬を打ちエコーで排卵を確認したので間違いなく6w1dですが先生は1週間後に来てで終わりました。

この時期は赤ちゃんの生命力にかけるしかないと分かっていても不安になりますよね…

ネット情報で申し訳ありませんが成長の早い遅いはあるようなので心配ですが成長をまつしかないのかもしれません、早く心拍確認できるように祈ってます。

参考になるかわかりませんが一応今日撮ったエコー載せますね

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

卵黄嚢が消える事なんてあるんですね(>_<)
    また見えてきてくれるといいですね。
    私も先程帰宅してから茶色の出血があり、余計不安になってしまいました。
    私は、胎嚢の画像も少し不鮮明なので、まだ微妙らしいです(ノД`ll)
    只々不安しかありません。。。
    お互い早く心拍確認出来るといいですね。

• 11月9日
ひまわり

私も今日で6w1dで病院に行ったところ胎嚢は24mと変に大きくなってるのに胎芽らしきものは見えて心拍は確認出来ませんでした。
同じく不妊治療でやっと授かったので1週間後確認出来るのか不安で仕方ありません。
でも赤ちゃんを信じて育ってくれることを信じましょう😊!
私も信じてます♪

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

24mmと大きく、順調なんですね。
    でも、胎芽が確認出来ないのはやはり不安ですよね(>_<)
    私は、不安が先走り産婦人科と婦人科交互に受診し、お金がかさむばかりです。
    私も信じないといけないのは頭では分かってるのですが、2ヶ月続けて流産してるのと、先程帰宅してから茶色の出血があり、余計不安になってしまいました(ノД`ll)

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり流産の経験があるとまた同じ事が起こるんじゃないかと思って前向きにはなれませんよね(´・ ・`)
    私も同じなので凄くわかります。
    出血があったのですね!
    もし行けるなら早目に病院に行ったほうがいいのですよ!
    不安なまま待つのもストレスになってしまうので無理はしないでください🙏

• 11月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉですよね。
    明日は婦人科は休みで上の子を産んだ産院は担当の先生が火曜と金曜なので、明後日まで我慢です(>_<)
    これ以上出血が増えたり赤くならない事を願うしかありません!!
    明日も仕事は休めないので気が気ではありませんが。。。泣。

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね金曜日になりますよね😞
    軽い出血であると信じたいです!
    仕事となるとほんと不安ですよね(´・ ・`)
    絶対無理はだめですよ!

• 11月10日