※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。家で過ごす時間が長いため、子供との遊び時間が少なく、テレビを見せてしまうことが多いです。

1歳4ヶ月の娘がいます。
専業主婦で、保育園も行っていないお子さんの場合
一日のどのくらいの時間お子さんと遊んであげていますか?
またはどのくらいの時間、ひとりにしていますか?

午後は出かけることが少なく
家にいることが多いのですが
こどもと二人きりの時間が長くてなんとなくテレビばかり見せてしまいます(^_^;)

コメント

はな

私も基本テレビばかりです⃛(´• ̯ •̥`)たまに絵本読んであげてるくらいで、後はひとり遊びです(><)

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます!
    まだ小さいから遊びってゆっても難しいですよね( ; ; )

    • 11月9日
yu🐱ri

うちも主にテレビです😹笑
と言うか勝手につけて見てます_( _´ω`)_
これではダメだー!!と思いながらも特に泣くとかもないのでそのまんまです(。-_-。)

  • mamami

    mamami

    そうですよね。
    遊んであげても、わけわからないことばかりするのでかなり疲れてしまいます(笑)

    • 11月9日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちはもぉしてほしい事とか何となくゆってる事も分かるのでしてあげてまた娘はテレビでうちは布団です😹笑

    • 11月9日
KURUMI

朝9時半から11時まで支援センターに行って、その後児童館に移動し、お昼ご飯を食べてそのまま児童館で遊んで、14時に帰ります( ¨̮ )
車の中でお昼寝始まるのでそのまま家に入って16時頃までお昼寝します( ¨̮ )

16時からはEテレ見せてます( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

  • mamami

    mamami

    16時まで寝ても、
    夜早く寝てくれますか?
    うちも夕方のグズグズが手強いのでほんとは夕方まで寝てもらいたいんですが。(笑)

    • 11月9日
  • KURUMI

    KURUMI


    20時くらいには寝ますよ( ¨̮ )
    ただ、児童館とかは体育館で走り回って追いかけっこしたりでもう車に乗せたら瞬殺で寝てしまうくらい遊びます(´×ω×`)

    • 11月9日
  • mamami

    mamami

    16時に起きて、20時に寝るのは素晴らしいですね!
    お子さん夕方も機嫌良いですか?

    • 11月9日
ママリ。

全く同じです。

家にいるとリモコン持って一人テレビがんみです😥

夜や私が家事などしてるあいだはテレビが子守りです😞

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます。
    テレビ以外、一人で集中してくれるこどなくて( ; ; )同じですね。
    おもちゃも興味ないみたいで
    ほっとくといろいろ登って、怪我したり
    悪さしかしないので困ります( ; ; )

    • 11月9日
プポ

朝9時くらいから公園に行き10時くらいに帰ってきて10時半くらいから疲れてお昼寝。起きたらお昼ご飯食べて16時までおもちゃで遊んだり、本を読んだり(本を渡すと30分程見ていて、飽きると違う本を取ってと言います)、軽く散歩に行ったり...16時くらいからEテレ見せてる間に家事(わおなどは一緒にします)みーつけた終わったらテレビ飽きるみたいなのでそこから一緒に遊び、18時ごはん、お風呂、20時まで一緒に遊び寝かしつけです(*´ω`*)
たまにご近所さんと遊んだり、買い物行ったりです。
一人にするのは本を読んでいる時とEテレ見てる時くらいです。

  • mamami

    mamami

    本を30分みてくれるなんて素晴らしいですね!うちの子は1分くらいしかみてくれません( ; _ ; )
    夕方はテレビつけててもわたしがいなくなると追いかけてきてグズるのでなかなかキッチンに立てず(T_T)どちらかというと扱いにくい子ですよね(笑)

    • 11月9日