※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば🍀
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がオムツを変えたら、透明なゼリーが付着しました。普通の現象でしょうか?他のオムツのおすすめがあれば教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子を育てています。

先日、ムーニーマンLサイズのオムツで朝起きたら少し漏れていたので、昨晩初めてオヤスミマンLサイズを試してみました。

今朝起きてみると漏れてはいなかったのですが、チンチン周りに小さく透明なゼリーが大量に付着しており、拭き取るのが大変でした。

これは普通の現象なのでしょうか?

もしこれが普通だとしたら、他の夜用オムツでゼリー状にならないオムツがありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとムーニーマン使ってます!
上の子が14キロでL
下が11キロでMですが
ゼリーが漏れてた事ないです🥲
寝るぎりぎりでオムツ変えて
21時頃〜朝8時頃に変えてますが
タプタプ感はありますが
ゼリーが漏れてた事はないです。

  • わかば🍀

    わかば🍀


    そうなんですね💦
    ゼリーが漏れることはやっぱり珍しいですよね。
    うちも長いことムーニーマンなんですが、こんなことは初めてでびっくりしました😂
    どうもありがとうございました❣️

    • 3月25日
ミッフィー

上の子からずっとムーニー使ってますが、ゼリー状の出たことないです😥

  • わかば🍀

    わかば🍀


    やっぱりレアなケースみたいですね😂
    ちなみに今朝はゼリー状のものは付いてませんでした❗️
    ありがとうございました😌✨

    • 3月26日
こむぎ

オヤスミマンのL使ってますがゼリー状のものは付いたことないです😣

  • わかば🍀

    わかば🍀


    やっぱり皆さん、そんな経験ないですよね😂
    オムツの中にはゼリー状に固まるものが入っていると勉強になりました😁
    ありがとうございました❣️

    • 3月26日
ぽいん

上の子は半年以上オヤスミマン使ってますが、ゼリー状ものがついたことないです!
オムツが破れていたんですかね?

  • わかば🍀

    わかば🍀


    うんちもしていたので確認することもなく捨ててしまったのですが、きっと破れていたんでしょうね😂
    今朝はゼリー状のものは付いてなかったので安心しました。
    どうもありがとうございました😌❣️

    • 3月26日
はーとちゃん

うちはメリーズですが、今日まさに同じ現象が起きてびっくりしたところです😭😭
最初娘のおしっこが固まってでてきた?!?!と焦りました😭😭

その後何もないですか😭?
きっとたまたま破れてただけですかね😭😭

  • わかば🍀

    わかば🍀


    それはびっくりしましたね😭‼️💦

    はい❗️その後は一度もないので、最初の一枚だけが破れてしまったのかなーと思っています。

    もう破れませんように…🙏💦

    • 4月13日