※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

下痢が続き、おむつかぶれもひどく、長女も同じ症状。病院での処方が心配。

次女の下痢が一週間経ち整腸剤も飲ませていますが、回数も減らずなかなか良くならないです…😭

離乳食はお休みしてて、一回のミルクの後に3、4回ほど少量ずつの水溶便を一日20回近くするので、うんち出るたびにステロイドと亜鉛華軟膏を塗り直してもおむつかぶれも全く良くならないです…

咳と鼻水も出ていて、長女は下痢はないものの同じ症状と夜熱が出ます。

長女が園を休んでいるので、💩を洗い流す時間がとれなかったりします💦
その時はお湯で濡らしたタオルで押し拭きします

すごく荒れてしまっててお尻拭きが痛いようで泣き叫びます…😭

また病院へ行こうと思いますが結局整腸剤と亜鉛華軟膏を処方される感じですよね😭

1月にも胃腸炎なりましたが、ここまで下痢が酷くなくだんだん回数も減りかたくなっていったので心配です…

コメント

ぺこ

乳糖不耐症になってしまってる可能性があると思います😫
うちの娘も風邪からの下痢が続いて、
一時的に乳糖不耐症になった事があります!!

乳糖不耐症用のお薬も貰っていましたが、
それだけでは良くならず、
ミルクをノンラクトミルクに替えたら数日で落ち着きましたよ!!

もふもふ

一度MA-1という乳が入っていないミルクに変えるといいと思います。あとすりおろしのにんじんでうちは治りました!

うち息子が、時期はずれましたが乳糖不耐症と胃腸炎を経験しましたが、私も乳糖不耐症かな?と思いました💦

乳糖不耐症の時は、ミルクや食後によく下痢をする、おならと一緒に下痢が出ちゃうような感じでした。胃腸炎は全然そんなことなかったです!

ノンラクト、ボンラクトが乳糖不耐症の子にはいいですよ☺️
薬は下痢止めでした!
食事は乳製品完全除去、食事内容は普通でした!

様子見て乳製品が入ってるものを食べて、明らかにこれ乳製品っていうものを食べて下痢にならなかったら完治したと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

私も乳糖不耐症だと思います。
ウィルス性胃腸炎になったあと、まれになることがあるようで、我が子もなりました😭
毎回水下痢で、漏れて漏れて大変でした、、、
検査で判定されるわけでなく、状況からの判断になるので下痢の回数とか期間、写真など持って病院にいけば診断されると思います。

うちも、胃腸薬がでてましたが治らず、ノンラクトミルクに変えました。
そしたら下痢は2週間ほどでおさまり登園できるようになりました。

お尻痛いの辛そうですよね😭😭😭
うちは、毎回シャワーで流してタオルで押さえてました。
早く治ることを祈ってます、お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、胃腸薬だけでなく、乳糖不耐症のお薬もはじめのうちはミルクおよびノンラクトミルクと一緒にのんでいました!
    乳製品はもちろんしばらく除去です。

• 3月25日