※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐が肩に負担で、エルゴが楽だけど一歳で歩きたいかも。ベビーカー嫌いで悩んでいる。ヒップシートも腰に負担?みなさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ一歳になる下の子なんですが…

お出かけの時、セカンド抱っこ紐のナップナップで抱っこしてるんですが、ウエスト部分がへたっていて、肩の負担がやばいです😭
3人目はいまのところ考えてないのですが、試着したエルゴが楽で楽で…✨
でも一歳だし、歩きたい!ってなるかも知れないし、エルゴ買うのはもったいないかなぁと悩んでます、、。
ベビーカーに長い時間乗ってくれないので、基本お出かけは抱っこ紐です。
4月から上の子の幼稚園の送り迎えもあるし、ナップナップじゃ辛い…

ヒップシートは、短時間ならいいけど、長時間は腰が無理っていうコメントもみたので、どうなのかなぁ…🤔

みなさんどうですか??

コメント

nakigank^^

私的にはエルゴの方が長時間腰がやられました。。
いまヒップシートばかり使ってます。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴの何を使っていましたか?
    前向き抱っこのできるオムニ360か、ブリーズがいいかなぁとおもっているんですが、、😖
    やはり長時間だと腰やばいんですね💦
    ヒップシートは何を使っていますか?😳

    • 3月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ベビーキャリアです。
    Leeのがかっこよくて安くなってたので購入したので機能とか気にせず買いました。😅
    ヒップシートは現在販売されてない物です。💦
    3000円もしなかったけど長持ちして重宝してます。😊

    • 3月25日