※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義家族のことです。吐き出させてください。夫とは小学校の同級生。実家…

義家族のことです。吐き出させてください。長くなりますが、聞いてください…結婚した私が馬鹿でした。

夫とは小学校の同級生。実家も近い。しかし当時特別仲は良くなくて、親同士会ったら挨拶、少し話す程度。
紆余曲折あり、交際4年程で結婚。(付き合っている頃、連絡なしに1週間どこにいるかもわからない状態だったり、浮気したりしたため、iPhoneの探すの機能を有効にしてある。)
子どもが欲しかったがすぐできずにフルタイムで働きながら不妊治療。2年で授かる。
その間に義弟がデキ婚。夫の実家は3LDKのマンション。そこに義父母、義弟夫婦、子供が住むようになった。義弟夫婦は金がないようで、そのまま転がり込み、家賃も生活費も払っていない。(義母が払わなくていいと言ったのか、払うつもりがないのかは知らないが。)
私たち夫婦は転勤で都内暮らし。裕福ではないけど、互いに遊びに使えるお金があり、子どもの為に貯金しようとやりくりしている。なのに義母には、あんたたちは稼ぎがいいから。高級取りはいいね。あの子たちはお金ないから。とのこと。

里帰り出産のため、年末から帰省。2月末予定日。しかし容体が急に悪くなり、1月中旬に緊急帝王切開。その際に都内にいる夫に連絡したものの、県外の人は病院には入れないため、こちらに来ることはなかった。夫何してるのかなと、手術前にGPSを見てみると、まさかのパチンコ屋。すぐに連絡するものの、出ない。義母に連絡。すると、今連絡取れたけど、買い物に出てるらしいよー(笑)と来た。挙げ句の果てにGPSつけてるの?すごいね、けどこわー!と来た。そこは夫婦での決め事なので関係ないと思う。しまいにはうちの親に〇〇(私の名前)、ぷんぷん怒ってましたーとLINEしたらしい。重度妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開。母体も子どもも危険な状態だったのに、よくそんなことが言えたもんだ。
手術は無事成功で、子どもはNICUに入ったがスクスク育ってくれた。私の入院中の義母の連絡と言えば、体調のことは気遣ってくれたが、名前の字画が悪すぎるだの、義弟の子に買ったベビーバス(空気入れるタイプ)はどうする?の質問に、第一子だし自分たちで買いましたと言うと、あっそ、忘れてたんだね、いいよ。と返事が来たり。こっちだって術後で大変なときにそんな連絡がきてうんざり。退院後も実家に来ては鍵のかかっている玄関をガチャガチャしたり、窓が開いてればそこから入ってこようとしたり。(家に昼間は私と子どもだけ)
義家族からお祝いなんてなく、お下がりを渡そうとするだけ。マンションだから置き場所ないんだろうな。
夫含め、義家族の非常識さにもう、うんざり…。
夫さえいらないと思ってしまう。
この気持ち、わかってくれる方いますか😢

コメント

🔰

なにその常識のなさ笑
旦那家族くずすぎる笑
金ないのに弟夫婦何やってんだ笑
それを思いきりかばう親は馬鹿なのか笑
高級とりって、
それだけがん張ってる証拠でしょ?
そんなん言われる必要ないし。
嫁は命懸けなのにパチンコかーくずすぎる笑

• ぽん

ぽん

ほんとクズすぎて、実父母も勘弁して状態です。
    そうやって言ってもらえてスッキリです!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

距離を置きたい義母さんですね…

鍵がかかっている玄関をガチャガチャするなんて怖すぎます😫

• ぽん

ぽん

ほんとに…他の家でそんなことしてないよなぁ?と思ってしまいます。😭

• 3月25日