※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入について。保育園が決まった後にマイホーム購入された方…

マイホーム購入について。

保育園が決まった後に
マイホーム購入された方いらっしゃいますか?
他の地区で購入して転園されましたか?

今マイホーム購入検討中なのですが
保育園決まっちゃってるので
近くじゃないとだめだねーってなってるんですが
今住んでる地域が土地が20坪で3000万程するんです…
そこに建物代やらプラスされたら
とんでもない額になるなぁ…と思って
他地区も検討してるんですが
その場合やはり保育園は転園で
新しく申し込みし直しですよね??
受からなかったらどうしよー😭と怖くて
どうしたらいいか分からない状態です😭😭

アドバイスください🥲

コメント

ma

保育園通っていて地元に戻るため
転園になります!
通えないのであれば申し込みしないといけないですね😂そこの地区に空きがあるか確認したりしないといけないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし通える距離であれば
    地区が変わっても通園できるって事ですか😳😳
    無知でごめんなさい😭

    • 3月26日
もち

まさにそんな感じで転園申請だすところです!
うちはバス含めドアツードアで30分くらいで通えるところなので、転園が決まるまでは今の保育園です😂
保育園に通える範囲で家を探しました😂
最悪3歳まで転園できないことを覚悟しています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分…、中々の距離ですね😭
    主人の仕事もあり
    どちらにせよあまり遠くには引っ越せないのですが
    送りは主人が行くので
    尚更あまり遠くないところじゃないと
    私が何を言われるか😨😨😨

    • 3月26日
まーみー

市内に限定して家を探し、引越し後も転園せずにそのまま通っています。

徒歩数分→車で10分強になり朝はちょっとバタバタしますが、保育園に通うのもあと数年なので頑張ります。

うちも園の近くは土地が高くて予算オーバーでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分って短いようで
    結構な時間ですよね😭😭
    私は大阪市に住んでるので
    結局市内だとどこも高くて…😭

    ちなみに可能であればでいいんですが
    ご予算ってどのくらいで考えてましたか??
    参考までに聞きたいです😣

    • 3月26日
  • まーみー

    まーみー

    お返事遅くなってごめんなさい。

    金額は伏せますが、賃貸で住んでいたエリアだと1,000万以上高くて諦めました。
    便利なところなので仕方がないですけどね😭

    こちらは関東ですが、同じ市内でもエリアで全然違います。

    • 3月27日