※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

3歳くらいまでのお子さんいらっしゃる方、お子さんの髪のカットはどうさ…

3歳くらいまでのお子さんいらっしゃる方、お子さんの髪のカットはどうされてますか?コロナが流行りだしてから 近所の美容室はマスクが出来ない子はカットが出来ないと言われ、男の子なのに長髪です💦自分でカットも考えましたが、動いたりして怪我したら怖いので行動に移せず💦 2歳児なのにマスクは必要なのかと問い合わせても やはり必須なようでした。
色んな美容室に電話して問い合わせるしかないのでしょうか?
ちなみに 福岡住みで ママファミリーと言う美容室はマスク出来ない子は入店拒否されてしまいました💦

コメント

deleted user

子どもはまだ自分で切ってます😭
一度も連れてったことがないんですよね💦

  • あや

    あや

    動いたりしませんか!?💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しませんでしたね😅
    2人とも小さい時から私が切ってます!

    • 3月25日
あんどれ

子供の髪の毛は私が切ってます!
動かないでねーと声かけしながらどうにかやってます💦

  • あや

    あや

    1度チャレンジしてみましたが、暴れて無理でした💦難しいですね🤮

    • 3月25日
yunon🌏

美容院行ってますが
そこまで言われたこと
ないです😅

なんたら取ってー。と
言われます!

  • あや

    あや

    美容室によるんでしょうね💦
    羨ましいです💦

    • 3月25日
deleted user

家で切ってます😊
髪を切ることがすごい嫌いで暴れるので美容室に連れて行けないというのもあるのですが…😂
お昼寝をしている頃はお昼寝の時に切っていました!
お昼寝しないようになってからは夫と協力して切っていますが毎回汗だくです😂

  • あや

    あや

    意外と家では暴れるのに美容室では大人しくしてくれるので、美容室派になってしまいました💦
    自分達で切るのは 大変ですよね🥺

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

パパが通ってる床屋?みたいなチェーン店ですが、1200円くらいのカットに行くようになりました!予約なしで待てばすぐ切れます👍

  • あや

    あや

    ありがとうございます!チェーン店なども電話で聞いてみます!

    • 3月25日
deleted user

息子は1歳の時から、フォトスタジオに併設されている美容室に通ってますが、マスク必須と言われた事ないです💦
ただ息子本人が切った髪が口に入るから嫌だと言って、マスク嫌いなのに頑張ってマスクしてます😂
キッズカットに特化しているお店でもマスク必須なんでしょうか?

  • あや

    あや

    併設されてる場合もあるんですね🤔
    ママファミリーはキッズ歓迎みたいな感じでキッズスペースもあるし、DVD観ながらカット出来るんですが 断られました💦 もう少し探してみます💦

    • 3月25日
みゆ

うちの末っ子も暴れるので家では前髪切るのが精一杯です…
美容院も連れて行けず、後ろ髪は生まれてから一度も切ってないのでかなり長髪になりました😂😂
もうここまできたらロン毛ボーイでいいか🙄となってます…笑

上の子たちが行ってるところは子供はマスク絶対!って感じではなかった気がします🧐

はじめてのママリ🔰

上の子はもう大きいけどずっと美容院でした😊
自宅で1人でやってます、みたいなとこだと子持ちの方多いからか子供の扱いも上手いし、良いところ多いですよー。
前に行ってたとこは子持ちよご夫婦でやられてたし、今は夫の行ってる理容店ですがそこも子持ちのパパさんなのでサクッと切ってくれます🙆‍♀️
下の子も伸びて来たらそこにお願い予定です。

ひかり

1歳前から美容室で切っていますよ☺️

子供に特化したところではなく、個人美容室で、他のお客様いないので、マスクは何も言われません☺️

hana♡

眠っている時に、切ったことあります😊
起きてから修正します。

探したらマスクつけなくても許してくれる美容室あると思います。