※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口臭について、歯医者に相談したら、普通に歯磨きすれば大丈夫と言われました。ベロ磨きは逆効果かも?口臭が気になるけど何もしなくていいのか悩んでいます。

子供の口臭について質問です。
歯医者さんにいったら、子供の口臭はあまり気にしなくて良い。
普通に歯磨きしていれば大丈夫と言われました。
ベロの白いのとかも磨かない方が良い、ベロ磨きする人の方が口臭が強くなるとのことでした。
確かにベロ磨きは賛否あるのは知っていましたが、口臭が気になるから病院にいったのに、何もしなくても良いではどうしたものか?
体験談や歯科でお仕事されていた方などいらっしゃればアドバイスお願いします😊

コメント

るん

歯科衛生士です。
確かにベロ磨きすると炎症が起きたりするので頻繁にやる必要は無いかもしれないですが
舌苔がついてたりする方は取ることで臭いが解消される方も居ますよ😊
なのでしない方がいいですとは一概には言えないですよね💦

子供の口臭どうすればいいか難しいですよね。
舌が汚れてたらささっと取るか
汚れてない場合は触らないで
鼻づまりで口呼吸になってないか、もしくは虫歯がないかとか観察しててもいいかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます😊
    舌苔とるとその時は臭わないので、それが原因なのかなと思いつつも、やらない方がと言われてしまうと、臭いままにしておくの?と悩んでしまって😅
    確かに✨磨くより、拭くほうが炎症とかもなさそうですね!ちなみに何で拭けばいいでしょうか😭⁉️

よく口呼吸になってて、テレビとかみてるとポカーンと口が空いてたりしてます💦治す方法?ってあるのでしょうか⁉️
    虫歯はなしでした!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

何歳の子でしょうか?歯が生えているなら歯間ブラシやフロスは個人的にめちゃくちゃおすすめです 😊
素人ですが、し始めてから口臭は気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    6歳の子です😭
    糸ようじくらいしかやったことがなかったので、やってみます😆✨
    因みに、どのくらいのスパンでやってますか⁉️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!糸ようじです!
    されているのですね😊
    2週間に1度くらいの頻度です!
    カスが取れるので、本人も真面目にさせてくれます😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に一回くらいだったので、2週に一回にして、やってみます😊💕
    歯間ブラシはやったことがないし、使い方もイマイチよく分からないので調べてみます❣️ありがとうございます♪

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯間ブラシはごめんなさい、名前を間違えていて子ども用糸ようじのことです💦

私自身虫歯が多かったのですが、糸ようじを日課にしてからは虫歯知らずになったのです😳✨
    口臭がマシになるといいですね✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな名前があるから素人には難しいですよね💦

そうなんですか❣️
    そんな効果が✨凄い✨✨
    ありがとうございます😭

• 3月26日