※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で濁音始まりの名前について、性格に影響するか心配。濁音始まりの男性の性格について知りたい。

名前の最初が濁音の男の子の名前について。

先日の検診で男の子だとわかりました。男の子の場合は夫が中心に決めてくれることになっています。昨日候補の名前を見せてもらいました。

◯がく
◯ごう
◯だいち
◯だいき

全て名前の初めが濁音でした。以前何かのサイトで、濁音で始まる名前は力強い印象を与えるとありました。力強い=気が強い=性格悪いにならないか心配です。

周りに濁音始まりの人がいないので、よくわかりません。みなさんの周りの濁音始まりの男の子や男性の方、性格はキツイですか?私は濁音始まりの名前を気に入っているのですが、印象悪いですか?

コメント

ちょこ

知り合いにごうとだいちがいますが、2人とも優しすぎるくらい優しい人ですよ✨

らららら

濁音始まり、カッコいいイメージはあります✨が、気が強く、性格が悪いなどは考えた事も無かったです☺️

周りに濁音始まりの男の子もいますが、全然関係ないと思いますよ😊

きなこ

大地くん大希くんがいますが、優しすぎてもはや涙出るレベルですよ😭😭😭😭

ゆか

たしかに力強い印象はうけますがどんな名前でも性格が悪い子はいます、
優しい人(優人)と書いて意地悪な子もいました😂
逆に力強い名前で優しい子もいます😊
全然印象悪くありません!