※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子出産で里帰り中の女性が、早く仕事に戻るよう夫から要望されて困っています。夫は仕事を優先し、上の子のことばかり心配しているようです。

双子出産で、里帰りした方
産後どのくらいで戻りましたか?
里帰り中ですが、私が入院している為2ヶ月程、上の子は旦那と一緒に生活しており、会社には説明して定時上がりで、保育園の送迎をしてもらっています。入院する前は私と一緒に里帰りしていました数ヶ月間。身内の出産と重なり、親に負担かかるので上の子は旦那と生活してもらっています。

旦那としては、これ以上会社には定時あがりは言いづらいから、産後早く戻ってきてとのこと。1人の子育てより大変なのに。私の産後の体調や育児より仕事が優先ということです。
妊娠中もですが、私の体調の心配より上の子ばかりの心配。

コメント

はな

里帰りしないですが管理入院するためうちの旦那も産前は子供の送迎とかしないといけないですが産後は無理と宣言されました😅まぁ2人目も退院した次の日から上の子送迎したりしたのでいいですがなんせ双子は未知数なのでどうなることやらです💦

ままり

2週間で戻りました(^^)

はじめてのママリ🔰

私は一月で戻りました!!
あかさんの気持ち分かります!
でも旦那さんも家事に子育て+仕事を分担することなく、今は一人でやってるんですよね、、、
奥さんと分担したい、という気持ちもわかってあげたらよいかと!
文面だけだと、旦那さんのこと悪く思っていそうで、、、
産後はゆっくり休みたいけど、現実は休める人って少ないですよね、、、