※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点滴がつらいです。34週の経産婦で、血管が細く柔らかいため、点滴が難しいです。点滴の代わりに飲み薬を希望しています。点滴の流量を減らして飲み薬と併用できるでしょうか?

点滴がつらい、、、。

34週の経産婦です。入院して2週間になります。
もともと血管が細く柔らかいみたいで、一回の差し替えで
最低でも3回は失敗されます。針を入れる時に少しでも血管の壁に当たると、すぐに破れてしまうみたいで、腕中アザと針の穴だらけです。。。
最初のうちは我慢してましたが、本当につらくなってきました。。。
今現在ウテメリン3A42mlです。飲み薬に変えて欲しいんですが、点滴の流量を減らして飲み薬と併用ってできるんですかね?

コメント

私も二人目と三人目は、入院生活でした😭同じく血管が細くて何回も失敗され、二人とも3ヶ月入院で退院の頃には見せられない両腕でした😭💦辛いですよね、、、
点滴は、私も同じくらいの量とマグセントとダブルでしており、更に時間帯で貧血の点滴もしていて両腕使っていたからなのか、減量されることはなかったです😭
錠剤に切り替わったのは、退院時で、錠剤だと効果が薄くて持続しないから不安定になっちゃうのかなぁ?と😭
辛いですが、折り返しにきてると思うので、赤ちゃんのために頑張りましょう☺️、、、といってもそれが辛いですよね😭私も今回も2.3ヶ月入院予定なのですごく気持ち分かります😭

• ママリ

ママリ

3ヶ月も?!?!?よく耐えましたね😭すごいです✨✨✨
    私も最初の1週間マグセントありました。あれ副作用すごいですよね😭週2回貧血の鉄剤も横から注射器で注入してます。それされるとめちゃくちゃ漏れてて毎回腕が膨れ上がります😭
    併用はできず、やっぱり切り替えってことなんですね💦

• 3月25日
☺︎

辛いですね💦まだ入院生活が続くならPICC(ピック)とかできないか聞いてみてもいいと思います😭産科だけのクリニックだともしかしたら手技的に無理かもしれませんが、総合病院ならできるかなと👏🏻🥺1回腕の大きい血管に刺せばしばらく使える針なので、何回も入れ替えるストレスは減ります🥺

• ママリ

ママリ

個人病院なのでないかもしれないです😭一応聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月25日
BOY’sママ

点滴辛いの凄くわかります😭
私はつわりがひどく1人目のとき
2週間ほど入院しました!
食べられなくて体重減って
血管も細くなったので針刺すの
難しかったみたいで1回では
成功ならず必ず2〜3回は
差し直されてました😭💦
失敗したところアザになって
痛いし、点滴1日中刺しっぱなし
だから動きずらいし、吐くし
部屋で1人だしで辛かったの
で気持ちわかります😣!
飲み薬があるなら、1度聞いて
みたらいいんじゃないですか?♪
それで点滴減らせるならその方
がいいですよね!!

• ママリ

ママリ

週1で血液検査もしてるんですが、それはスッととれるんですよ🤔とるの(採血)といれるの(点滴)とでは何が違うんですかね、、、?
    点滴だけでも辛いのに、プラスつわりって相当しんどかったんじゃないですか😭?コロナのせいで面会もないし、本当ストレス溜まりますよね

• 3月25日