※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

年収300万、子ども4人、養育費なしで母子家庭手当はもらえますか?離婚の可能性も考えています。

年収300万、子ども4人、養育費なしだと母子家庭の手当は貰えますか⁉️

離婚するつもりはないのですが、万が一するとなったらと思って💦

コメント

みー

離婚してないなら貰えません。

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

万が一離婚する事になったらの話です💦

• 3月26日
♡♡

源泉徴収票の【給与所得控除後】に書いてある金額−8万円(他控除があればその分もマイナス)が所得になるので、その金額が201万以下ならば全額支給になるかと思いますよー🙆‍♀️
所得が201万以上344万未満ならば一部支給、344万以上ならば支給対象外になるかと思います!
養育費はなしと記載されてますが、もし貰う場合には金額の8割が所得として計算されるそうです。

あとは離婚後ご両親と同居ならば同居される方の所得も入り貰えなくなる可能性もあるので、詳細に関してはお住まいの自治体に確認ですかね🤔

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

詳しくありがとうございます😊一部支給とかになりそうですね💦

• 3月26日