※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子より笑わないことや表情が少ないことで成長に問題があるか心配ですか?

TikTokとかで見る赤ちゃんってみんな声出してよく笑ってるのにうちの子はたまにしか声を出して笑いません
本当に機嫌がいい時しか声を出して笑う事はないし最近やっとバイバイとかパチパチとかするようになったけどお喋りもそんなに多くはないです。
クマーバとかを見せても真顔で見てます。
TikTokとかではうちの子より小さくてもノリノリでテレビを見てたりするのにうちの子は真顔で固まって見てます
成長に問題があるとかでは無いですかね?

コメント

2児ママ

性格だと思いますよ
うちの子もよく笑うようになったのは
喋れるようになったぐらいからですし
興味あるテレビほど
集中して真顔になります!笑

• 🐥🌟

🐥🌟

集中しすぎて真顔になってるんですかね!ノリノリで見てたら可愛いなって思ってたけど集中して見てるのも可愛いなって思えてきました🤣🤣

• 3月25日
あんず

性格の問題ですよ☺️
うちは上の子があまりわらわなくて下の子がとにかく笑います😅
下の子はいつもニコニコしてすぐに声出して笑うので動画も写真も映えます😂(SNS関係には載せてませんが)
SNSはそうゆう赤ちゃんだから載せるんだろうなー?と思っています😌
でも上の子はとてもよく周りを見ていて、多分いろいろと考えているからあまり笑わないのかなと思っています😊赤ちゃんの時からそんな感じです!
個人的には友達の子の様子なども見ていて、あまり笑わないこの方が地頭良さそうだなと思います😂(質問の内容なども確信をついた鋭い子が多いです)

• 🐥🌟

🐥🌟

なるほど!!😲
    うちの子も地頭いい子だといいですけど、、(笑)
    写真とか動画を母や旦那の親戚達とも共有してるので楽しそうな姿を見せたい気もしてました😳
    周りをよく見れるって良い事だしたまに声を出して笑ってくれるのを楽しみます🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

息子はパチパチ👏バイバイ、お喋り(といっても喃語だけですが)楽しいことあったりして声だして笑ったりは1歳1ヶ月以降でテレビ見て曲流れるとノリノリになったの最近です☺️
それまで興味なしで見てもチラ見程度の2、3秒くらいでした笑

息子は1歳過ぎてから色んなこと吸収力凄かったです!

• 🐥🌟

🐥🌟

そうなんですね!SNSでうちの子より小さいのに活発に動いたりノリノリでテレビを見てる子を見て少し焦ってたかもしれません、、💦
    でも気にしなくても大丈夫なのかなって思えました!色々吸収してくれるなんて1歳過ぎてからの成長も楽しみです!( ˊᵕˋ*)

• 3月25日