※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
ココロ・悩み

咳が出ているので友達との遊びをキャンセルすべきか悩んでいます。自分も元気だけど友達の子どもも風邪気味で、友達は仕事を始めるのでしばらく会えなくなります。やはりキャンセルすべきでしょうか?

こんにちは、今日友達と遊ぶ約束をしていましたが、長男と私がすこし咳がでます…。

みなさん咳がすこしでていたら遊ぶのをキャンセルされますか?
このご時世なので遊ばせるべきではないのはわかっているのですが、咳も少しだし、友達の子どもも鼻水があるみたいだし、なにより友達は仕事を始めるので子どもも含めて遊ぶのは今日でしばらくなくなります💦

正直元気だし遊びたい…💦
やはりキャンセル…?😣

コメント

りりママ

鼻水だけとかなら花粉症かもしれないなーとか思ってもらえるかもですが
咳となると…
私ならキャンセルします😭

はじめてのママリ🔰

キャンセルします。
別にまたいくらでも遊べるし、鼻水もらうのも困ります、、、
少なくとも咳があること伝えるべきだと思います。
お互いそうやって気にならない同士かもしれないですし😅

お友だちに確認するのが良いかと思います!
私自身そんなに友だちの子どもが鼻水出ているとか気にしないタイプですが、親も子どももだとちょっとやばくない?って思います😂

2児ママ

私が友達ならキャンセルしてほしいです!
相手に確認するにしても、相手も断りずらいし、自分から咳が出ててコロナもあるし今回は延期させてって言って欲しいです😅

はじめてのママリ🔰

何も言わず会うとの
了承もらって会うのとは全然違いますし、
確認するのは絶対します😭