※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

産後2週間で15キロ太り、7キロ減ったが不安。お腹も戻らず服に悩む。普通サイズに戻るにはどれくらいかかるでしょうか?季節も変わり服が心配です。

産後2週間たちました。15キロ太って、今は、7キロ減りましたが、もう減る感じがありません、、>_<
お腹も出たままで、服がありません😂
元どおりとはいかなくても、
普通サイズのお腹になるには、どのくらいかかりますか??
季節も変わって、本当に服が全滅です。

コメント

みゅんこ

まもなく5ヶ月になりますが…あと5キロが戻ってないです💧
骨盤もコルセットとかガードルとか使ったけど未だ戻らず😱
諦めて少しずつ洋服買ってます😅

  • ポコ

    ポコ

    私も、妊娠前、スキニーなどタイトめな服が多くて、本当に一個もないので、昨日ネットで一本デニムを買いました、、、妊娠前より大きいサイズです>_<(笑)5キロは違いますよね、、30代なので更に落ちない予想です_| ̄|○

    • 11月9日
  • みゅんこ

    みゅんこ

    私も30代です😅
    しかも後半😱

    • 11月9日
deleted user

私も12.3キロ太りました!産後2週間までで私はだいたい9キロ痩せました。

それから今4カ月になりますが体重はあと1キロで戻りそうです!

お腹は服を着ればほぼほぼ戻ってますが、脱ぐと若干ぽっこりくらいです。

里帰り出産だったため2カ月は赤ちゃんのお世話以外家事しなかったので、自分の家に戻り家事を始めたらまた痩せました。

私もポコさんの時期すごく気になり、友人に聞いたら半年くらい目安に体型が戻ったって人が多かったです(^^)

骨盤広がって体重が妊娠前+3キロの時点でもしばらくデニムがきつかったですが最近は履けるようになりました♪

  • ポコ

    ポコ

    半年も待てない!(笑)やはり、最低限の服を買いなおすしかないですかね>_<
    足を組むと、むくみなのか、太りなのか、なんか足がきついんです。落ち込みます

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中顔もパンパン、足も太くなりテンション下がってました💦

    産後1カ月2カ月は体重減っても足とかは太くて本当最近見た目に見てわかるくらい戻り始めましたよー!

    まだ産後2週間とのことなのでまだ戻る気配なくてもおかしくないですよ(^^)

    って言っても気になりますよね>_<

    私もその時期友人にまだ戻らなくて当たり前って言われても不安だったので💦

    床上げまでは身体休めつつ、赤ちゃんのお世話頑張ってください⭐︎

    お互いがんばりましょ♪

    • 11月9日
mama

私は産前に比べ20キロ増えて、出産後1ヶ月間かけて12キロ減りましたよー!
そこからは徐々に落ちてきて今は産前より4キロ増の状態です…ちなみに完母です。
完母なら放っておいても戻ると思いきや、体質によるみたいです(´;ω;`)
ぷよぷよになったお腹はひたすら腹筋してますがなかなか落ちません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ポコ

    ポコ

    1ヶ月で12キロ!!すごいです!
    帝王切開だったのもあり、ぜんっぜん動いてません(笑)寝不足で疲れてるだけで、運動不足だと思いますが、それでも今後減るんでしょうか??私も完全母乳めざしていますが、体質によるんですかね、、見た目が別人になってしまったようで、辛いです

    • 11月9日
  • mama

    mama

    むしろ床上げまではあまり動かない方がその後痩せやすいですよ!動いちゃうと重力で内臓が落ちて骨盤が閉まらなくなりますので(´⊙ω⊙`)
    私も2ヶ月終わりまで混合でした!
    そして私も30台…2ヶ月目から整体にも通い続けましたが未だに直らず…ちーん
    2人目希望してますので、次の出産に期待してます笑

    • 11月9日
  • ポコ

    ポコ

    今朝も体重計りましたが、変わりなく同じかんじです。筋肉の衰えで肋骨の下は凹んでいるのに、お腹が出たままのヒョウタン体系が妖怪じみています。本当に治るんでしょうか、、、。2ヶ月目から、運動不足も解消したいです😂

    • 11月10日
deleted user

私も10㌔産後太り7㌔減るが
ズボンが入らず。
整体で聞くと
骨盤の開のせいで
3ヶ月は入らないよ!半年経っても
入らないのはもう戻らんかもしれんけど
3ヶ月は待ってみてといわれました。
完母なのに体重も減らず
腹筋してもへこまず
鏡をみて凹んでます(´・×・`)

  • ポコ

    ポコ

    整体! 3ヶ月待ってみて、ダメならデブということでしょうか、、(笑)私も整体行ってみようと思います

    • 11月9日
deleted user

フラフープがいいですよ!

お腹の浮き輪に!!

体重へってもお腹の肉を減らすにはフラフープ!

  • ポコ

    ポコ

    帝王切開の傷が良くなり次第、始めたいと思います!!ダイエットしてた時代のフラフープが実家にあるはずです、、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたしも帝王切開です!お仲間ですね。頑張りましょう

    • 11月9日
  • ポコ

    ポコ

    うれしいです!ちなみに今は
    お腹のたるみで、傷が見えません、、、(笑)酷いです

    • 11月9日