※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

春から幼稚園に通わせます。自分に料理の自信がなく、お弁当を持たせる…

春から幼稚園に通わせます。
自分に料理の自信がなく、お弁当を持たせるのが今から不安です(笑)
子供も好き嫌いが多いので、食べられる食材も限られていて、ますます不安です…
今までお弁当を作って出かけたこともないので、みなさんどんなお弁当を持たせているのか、朝どのように準備すると段取りがいいのか、色々教えて欲しいです😂勿論ご家庭ごと、やり方は色々だと思いますが…
神経質なので食中毒とかも心配です🥲朝持たせてお昼に食べるわけですが、傷まないようにどんなことに気をつければいいですか?
水筒持参ですが、麦茶は傷みやすいと聞きました。中身は何を入れるのがいいですか?
子供が飲みやすい水筒のタイプってどのような形ですか?
洗いやすく清潔に保ちやすい弁当箱や水筒のメーカーなど、おすすめもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
そのほか、お弁当に関するアドバイスがあればお願いします💦
ズボラ&不器用な母にも可能なアドバイスだと嬉しいです(笑)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いうちもあります!
お弁当は毎回からあげとごはんとデザートのみです。
給食頑張っているので、お弁当の時くらいは、早く食べられて皆より早かったっていう、自信を楽しむために、好きなものだけをいれてます。
食中毒は今まで気にしてなかったです、長年の幼稚園側の判断に任せています。
うちは水しかいれていません。
水道は飲み口が筒になっていて、溢しにくいタイプのものにしています!

• ままり

ままり

自信をつけるためのメニュー、いいですね!水筒についても参考になりました🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️がんばります💦

• 3月25日
はなさお

うちは週1回お弁当の日があります。

うちも好き嫌い多いので毎回おかず一緒ですが何も言わないどころかむしろ好きなものしか入れないので喜んでくれます。
冷凍とかレトルト使います🙌

私は最初は食べ切れる量見極めるの難しかったです
うちの子は幼稚園入園前に母子分離の習い事に通いお昼にお弁当を食べていました。
そこの先生がアドバイスくれて最初私が作るおにぎりが大きくて量も多いと言われて、うちの子には100均コロコロおにぎり4つで十分でした🙌

なので家や公園などで一度作って食べてみても良いかもしれません。

いたまない様には水分きる、暖かくなったら保冷剤を入れるくらいで特には気にしてません。

水筒は直飲みタイプで暑くなったら保冷タイプ、それ以外は食洗機で洗えるし軽いのでプラスチックタイプを使ってます。
中身はお茶ですがお腹こわした事はないです。

• ままり

ままり

具体的なアドバイスありがとうございます!😭冷凍とかうまく使うといいですね!水筒も参考になりました🙇‍♀️一度作って子供と練習してみたいと思います😊あまり神経質にならずにまずはチャレンジしてみようと思いました😄ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

水筒は、直飲みタイプの350くらいの魔法瓶のを年少のとき使ってました!!コップタイプは、ダメと言われました😂麦茶いれてますが傷んでたことないです😊
預かり保育も行かせたのですが夕方まで全然大丈夫でしたよ!
お弁当もみんなと一緒ならわりと嫌いなもの食べてきますよ😂私のとこも上の子は嫌いなものも食べて空っぽにして帰ってきました笑
下の子もこの春からなので慣れたらいろいろ入れる予定ですが最初は確実にたべる、少なめで作る予定です💓
お友達は、前の日に作ったのを持たせてると言ってたので
幼稚園お昼早いしそこまで
傷まないのかな?と思いました!園によるのかもですが夏場は、保冷がわりに凍らせたゼリーいれてます!!
私もズボラ&不器用で適当にしてますが
なんとかなりますよ😁
幼稚園行くと子供もしっかりしてくるし楽しみですね❤️

• ままり

ままり

具体的に教えてくださってありがとうございます😭麦茶でも大丈夫なんですね🙆‍♀️嫌いなものも食べてすごいですね!うちは子供がこだわりすごいので不安です😂しっかりしてくれるといいなぁと思いつつ頑張ります!参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月25日