※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
家族・旦那

土曜の夜に熱を出した私。日曜には平熱に戻っていたのですが、主人に「…

モヤモヤしている気持ち聞いてください。

土曜の夜に熱を出した私。日曜には平熱に戻っていたのですが、主人に
「月曜休んだ方がいい?」
と聞かれ
「多分大丈夫だよ。夜に熱出たら考えちゃうけど…」
と返事をしたら、様子を見ずに職場に休みの連絡をしていました。優しいなと思いつつ、体調大丈夫だよと思う私。(実際熱は出ませんでした)
そんな中…仲良ししたいと言う主人。(結局仲良ししませんでしたが)体調考えてほしいな…

主人が仕事でいない日は家にあるもので簡単にできる物を食べたり、惣菜を買いに行ったりしてすごしているのですが、
「普段何食べてるの?よく何食べたい?って聞くけど自分で考えられないの⁇だから、野菜減らないんじゃないの?便秘になるんじゃないの?」
とちくちく言われました。子どもと2人きりの時は作る余裕ないことが多く、あるものですごす、総菜や好きなものを買って食べるをしている私。これってよくないことでしょうか…1人で面倒見ていて途中で泣かれると対応しなきゃいけない、でもお腹すくから食べなきゃイライラしちゃうから、食べたいものを食べているのに…

いつも夜に頑張ったねのご褒美としてアイスを食べているのですが
「今日は何頑張ったの?」
と…主人は休みだったから主人のペースに合わせ朝ごはんゆっくりしたし、お昼も作り夜も作り、主人がゴロゴロしている間に掃除洗濯していたのに、作ってもらって当たり前、やってもらって当たり前なのか、自分はパソコンで子どものために作りたいもの作ってずーっとすごしていた。今やらなくてもいいじゃんと思うのに何もせずにパソコン操作。なのに、何頑張ったの?の一言。いつもと同じ生活しかしてないし、産後ダイエットのための柔軟とかしていないから、言い返せず…食べずにいると、
「食べなくていいの?」
なんて言ってくる。ムカついたから食べずに過ごしました。なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ…

コメント

⁂⁂⁂

わたしもそうでした。最近まで息子優先だったので、旦那のご飯は週で固定していて、冷凍食品ばっかりでした。作る暇あったら寝ないって思ってしまいますよね_| ̄|○

そして、ヒルはカップラーメン、惣菜買ってきます(笑)最近になっておんぶができるようになったので少しずつ料理スタートしてます。

うちも、毎日夜は旦那とアイス食べてます(笑)

何かと理由がないと旦那様はダメなんですかね?

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます。
    アイスのことは今まで言われたことがなく…ある日突然って感じです💦
    一昨日までは一緒に食べていたのに😣

• 11月9日
らるるたん 

熱あるだけで休んでくれるなんて
めっちゃ優しいと思います!😂笑
簡単に休めるものじゃないと
思っていたので(*_*;それに、
子供の物作ってくれるとかも
休みなのに有難いことだなーって
私なら思っちゃいますね(:_;)💓
洗濯も、ご飯も私は女だし
作るの当たり前だと思っていたので😂笑

• きこたま

きこたま

子どものものを作ってくれているのはとてもありがたいな〜と思っているのですが、今じゃなくてもって思ってしまって。子どもが起きている時じゃなくて寝ている時間に作ればいいのにって思っちゃって…
    ご飯も掃除も基本自分の仕事とは思っているけど、やってもらって当たり前の姿が嫌で…「いつもありがとう」とか何か労いの一言がほしいなと思ってしまいました💦

• 11月9日
  • きこたま

きこたま

お返事ありがとうございました。
    上のメッセージよりも先に入れなくてすみませんでした💦

• 11月9日
まあーたん

熱出て休んでくれたり子供のために色々作ってくれる優しさと、言葉のトゲのある感じとのギャップがちょっとありますね💦
1人で子守しながら家事やるのが難しいからごはんが作れない事とか、今日は普段出来ないから掃除もがんばったよ、とか、少し話して分かってもらえたらいいのでは?
旦那さんは、食べ物について不満なのですかね?

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます。
    ギャップが激しいんです💦優しいんだか意地悪なのか分からないです…
    話せば…と思う気持ちもあるのですが、言い返されると余計に凹みそうで😣

昨日のお昼は出かけなきゃいけなくて、急いで用意した物に野菜がなかったから言われたんです。1人だったら簡単に済ませるものを時間ない中作ったのに言われてしまって😣

• 11月9日
まい

なんかイラっとする会話ですね:(;゙゚'ω゚'):
私だったらボロクソ言っちゃいます。。休んだのもやりたかったからかなとか思っちゃいます。
ほんとに心配してたら誘わないんじゃないですかね。食べ物のことも、生後3ヶ月のお子さんがいるならそんな凝ったものつくる余裕ないですよね。
便秘のことまで言われてほんとにいらつきますよ。なに言ってんだ?とおもいます。