※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がアトピーで、湿疹が出てきて症状が悪化。薬で一時的に治まるも、再発。信頼できる皮膚科に再受診するか、様子を見るか迷っている。

3歳の子のなのですが軽度アトピーです。
どれくらい酷くなったら病院行くべきでしょうか。

湿疹出てきたら混合薬塗るスタイルでした。
最近は綺麗だったのとヒルドイドがなくなり娘と同じ市販のローション塗ってたら全身にプツプツ出てきて関節に赤みと湿疹が出てしまいました。

これはやばいと思ってます。身体中にキンダベート単体を塗りだくり少しは治まりました。

薬がなくなったら皮膚科に行く感じだったのですが行ってる皮膚科はあんまり信用してないので最悪昔通ってた大学病院に再受診するかクリニックのアレルギー科に行ってみるべきか悩んでました。

それともまだキンダベートは残ってるので綺麗に治るまで塗って様子見るべきか関係なく病院に行くべきなのかどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに病院へ行ってください。
今のお子さんに合った薬を処方してもらった方が今後悪化しません

はじめてのママリ🔰

今2歳1か月で7カ月からアレルギー科通ってます!
7カ月から犬、卵アレルギー+
アトピーまで病名つけれないけど
アトピー手前と診断されて
ずっと通ってましたが待ち時間2時間
診察して薬もらって帰ってたら
3時間半 月1かかるので
かかりつけの小児科で
同じ薬だしてもらってます!
2歳の血液検査も小児科でしました!

行っても肌みて終わりなんで
どこでも一緒かな、、と思って

薬はやめると湿疹など出てくるので
湿疹出てなくてもお風呂あがりだけ
毎日全身塗って
寝る前に顔と手塗ってます!

ヒルドイドがないなら病院に連れてだた方がいいと思います。
保湿してからキンダベート塗らないと
保湿されてないのでカサカサはなおらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね
    それとも小さときピジョンのローションで合わなくてそれからずっとヒルドイドなので市販薬が合わないのか

    私の子の2歳まで大学病院通ってたのですが卒業して皮膚科に戻ったのですがそこは全然ダメです😢大学病院は詳しく色々言ってくれて部分的にこれはこれって色々出してくれてたので、

    もう初診扱いだし平日しか空いてないし朝イチじゃないとすごい待つんですよね、薬局も長いしで

    小児科は薬量をくれないし皮膚科の方がいいって言われて

    アレルギーっ子大変ですよね

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に下の子はヒルドイドあわず
    塗ると赤い湿疹出来るので、、
    本当合う合わないありますよね。

    皮膚科でも子供向けな皮膚科だと
    きちんと説明してくれますよ!
    私のいってる小児科にはたまたま
    心臓系と皮膚の知識もある方だったので
    小児科でよかったのですが、、
    アレルギー科だと2カ月まとめてくれてましたが
    小児科なので月1で薬もらってます。

    • 3月25日