※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け復職して良かったことを教えてください。

育休明け復職して良かったこと、ポジティブな感想を教えてください!
現在1歳3ヶ月の女の子がおり、来月から保育園、同時に職場復帰します。一応時短勤務予定で16時までの予定です。
育休もいよいよあと一週間ほどになりましたが、実感がありません…!
娘がとても可愛くて平日昼間に離れることが寂しいなと思う反面、復職して社会とのつながりを持ちながらワークライフバランスを大事にしたいなとも思っています。
そこでモチベーションを上げるため、復職してから良かったことを是非お聞きしたいです!!

コメント

ママりん

・社会の役に立ってることが実感できるし、ママとしてじゃなく自分個人として存在を認めてもらえる😊
・限られた時間を子供と過ごすので、より成長やちょっとしたことが愛しい🥰
・職場の人に「○○さんみたいに、バリバリ働いてお子さんもいて、そんな風になりたい」って言ってもらえる😊
ですかね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    そんな風になりたいって嬉しすぎますね😆
    限られた時間、たしかに大事に過ごせそうですね💖

• 3月25日
ぽいん

私も4月から復職します!
私は、人の役に立つこと、働いてお金が出るっていう感覚がとても嬉しかったです。育児は楽しさもありますが、頑張りを褒められたり、感謝されたりってなかなかなくて、もちろんお金がもらえることもないので、頑張ったら報われる!というか仕事がんばろうと改めて感じましたね。
あとは保育園に迎えにいったときの、『ママ〜』っていう子どもの可愛さは疲れも吹っ飛びます!(イヤイヤ期のときは大変でしたが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から復職仲間ですね!
    働いてお金がもらえるというのはたしかに嬉しいですね!手当も有難いですが、それとはまた違った感覚ですよね😊
    保育園のお迎えも楽しみです!

• 3月25日
ままり

去年の4月に復帰しましたが、やっぱりお金が貯まります😂💰💓
なので子どものためにちょっと良いもの買ったり、お休みの日に子どもと贅沢したり、、、シアワセです!笑
あとは自分の思った通り、計画通りに毎日が過ぎていくのがとても自由があっていいです☺️保育園お迎え行くととびっきりの笑顔でおかえりー!って言ってくれて、ああまた明日もがんばろってなります😍🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貯まるの羨ましいです😆笑
    私は今現在マイナスですが、復帰してもギリギリになりそう…笑
    でも今よりも確実に増えるのでそれは嬉しいです😆
    自由!いいですね!昼休みなどはゆっくりご飯食べられそうな🍚

• 3月25日