※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
妊娠・出産

妊娠5wで、茶おりがあり心配です。病院から安静にと言われましたが、仕事を休めそうにありません。この状況でのアドバイスをお願いします。ありがとうございました。

今妊娠5wで、胎嚢は確認できましたが、心拍はまだです‼︎
1度流産したので、今回はこの子を守り通したいのですが、月曜日、水曜日と1日に1度ぐらい茶おりが出たので、病院に行き、流産予防の薬と止血薬をいただきました。
そしたら昨日の夜、また茶おりが気持ち多いぐらい出てしまいました。
病院に今朝電話したら今日は安静にと言われたのですが、今週はどうしても仕事を休めそうにありません…

赤ちゃんの事を思って休みなさいと言われるのは分かっております、ただ今週は融通がききません。

なので、同じような状況だけど、大丈夫だった方や、この状況でするべきアドバイスお願いします。

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

みぃ

おりものとわ
出血の事ですか?

出来るなら
お仕事わお休みして
ゆっくり休んでいたほうが良いと思います。

ちゃり

私も2回初期流産、経験してます(>_<)
その後無事に妊娠して出産しましたが、心拍が確認出来るまですごく不安でしたよ!
トラウマになっているというか…私の場合はまたダメなんじゃないかな?とか、不育症なのかな?とかマイナス思考なことばっかり考えちゃってました(;_;)
私の場合ですが、4wの時に初めて受診して、まだまだ内診でも胎嚢がやっと見える程度で、結局8wまで心拍は確認出来ませんでした!
しかも茶色いおりものも結構出てました!
でもお腹が痛くなったりとかは無かったので休みながら仕事してたら大丈夫でしたよ!
うちの先生には、鮮血じゃなかったら大丈夫!みたいなことをざっくり言われました!笑
お腹が痛くなったり、鮮血が出たりしたら
すぐ病院へ!
仕事なかなか休めないし、職場の目も気になりますよね(>_<)
状況を説明して出来る仕事を休みながらしたら大丈夫だと思います。
私の場合でしたが、参考までに!

妃★

生理予定日から11週まで茶オリ(茶色い出血。生理終わりかけみたいな)が続きました。
茶色い出血は時間が経っているものなので、基本的には心配要りません。鮮血が出たら心配してください。でも10週までは病院で出された止血剤や張り止めのウテメリンも気休めです。
私も生理予定日から6週終わりまで、仕事の納期で連日パソコン前で夜遅くまで仕事でした。
もちろん普段から無理は禁物ですが、結果として胎盤がある程度できるまで少量の出血は続きましたが、その後何の問題もなく出産しましたよ。
大出血だけは心配して、念のためナプキンはしっかりしてお仕事がんばってください。

ちぇるちぇる

みぃさん。

いえ、出血ではありません…
下着にごく微量な茶色いシミがつくぐらいですっ。

本当は休みたいのですが、私、講師をしていまして今ちょうど代わりがいないので、休むのは無理なのです。。

ちぇるちぇる

ちゃりさん。

2度は本当辛かったでしょう…私一回でも凹みましたわ。。

2回目なんで、私も毎日ビビりながらすごしてます(꒪⌓꒪)
鮮血はまだ1度も出ていません(それだけでもホッとしてます)
茶おりも本当、下着に一滴つく程度なんですが、いつ増えたり鮮血になるか怖いです…

なので、せめて家にいる時は主人に無理を言って横にならせてもらってます‼︎

ちゃりさんの経験談の話、聞けてよかったです♡ ありがとうございましたっ◟̑◞̑

ちぇるちぇる

妃★さん。

そーなんですねっ( º_º ) 鮮血は今のところ出てません。
やっぱり気休めなんですね、薬って( •︵•。 )

わたし、講師をしてまして(しかも3歳からの子たちもいるので走り回ったりです) なかなか安静にできなくて、仕事に行くまでは安静にしてるんですが、通勤とかが満員電車とかなので、心配で…

お手洗いに行くたびに鮮血にならない事を祈っておきます…

ありがとうございました‼︎