※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

二歳差育児でベビーカーについて悩んでいます。現状は1人用のベビーカーを使っていますが、今後の対応を考え中です。他のママの意見が知りたいです。

二歳差育児をされてる方、ベビーカーどうしてますか?😱
下の子が生まれてくる頃には上の子は2歳半になってます。もうベビーカー無くても大丈夫かな?とも思うのですが今の所、新生児から使っていた1人用のタイプもまだ現役で使ってます。ちなみにA型タイプです。

普段は車移動がメインなので出かけ先くらいしかベビーカー使いませんが、今後どうしていこうかなぁ…と悩み中です💦

①上の子は現役ベビーカー&下の子は抱っこ紐で対応
②思い切って二人乗りベビーカー購入
 (重さ制限等で使えるのはわずかな期間かも?)
③下の子は現役ベビーカー&上の子はベビーカーにつけられるステップ購入で対応
④B型タイプを買い、用途に応じて使い分ける

車で移動する事が多いので、似たような中子育てされてるママの意見があると助かります😊
ショッピングモールへ行くとキャラクターカートに乗りたがるので、購入するのもどうなのかな?と思いつつ、色んな意見が聞きたいです✨

コメント

①か③がいいかなと思いました☺️今上の子2歳半ですが歩きたがります!たまに疲れたらベビーカーステップで立ったりしてます。

ステップは5千円もしなかったと思うので金額的にも高くないのでオススメです🥰

• ごまだんご

ごまだんご

ステップ思ったよりも安いですね!
    確かに歩きたがることも多いので後付けタイプ魅力的です☺️❤️

• 3月25日
みー

我が家は1歳9ヶ月差で、今もまだまだベビーカー乗りたがります😅
なので、長女には座るのは妹よ?としっかり話をして、長女は足置き?に立ってます😂
ちなみに新生児からOKのA型です笑
いつか足置きが壊れるんじゃないかと思いながらも約1年そのスタイルです笑

• ごまだんご

ごまだんご

すごい!足置きに乗るのお姉ちゃん器用ですね🙄
    一台を共有するご家庭多そうですね✨

• 3月25日
さんてら

うちは①で対応してます!!
それもショッピングモールとかだとお店にあるカートに乗せること多いです🛒

最近は乗りたい!!歩きたい!!乗りたい!!歩きたい!!のエンドレスループです😂

あと、大人一人に子ども二人の外出のときは、下の子は抱っこ紐がいいです。
上の子が手を振り切って走り出したら、下の子ベビーカーじゃ追いつけなくて危険なので😱

• ごまだんご

ごまだんご

確かに急に走ると下の子は抱っこ紐の方が動きやすいですね😮✨
    実体験とても参考になります!❤️

• 3月25日
みゆ

上3人2歳差です!
うちの子たちすぐ疲れたといい楽したがります😂
あとは寝起きとかはなかなか歩けないですね😣
私だったら赤ちゃん小さいうちは赤ちゃん抱っこ紐上の子ベビーカーで、抱っこ紐キツくなってきた頃に赤ちゃんベビーカー、上の子ステップとかにするかなぁと思います!

うちはB型ベビーカーにはステップつけてないですが、AB型にはステップつけてます🌸
ただ、足元が邪魔で押しにくいです🥲

• ごまだんご

ごまだんご

ステップ足下邪魔なんですね💦参考になります!✨
    確かに持ち手は伸びずにそのままだと押しにくさもありそうですね😭

• 3月25日
菓子パン

①で対応してましたが肩こりが限界で②になりました

• ごまだんご

ごまだんご

二人乗り用どうですか?
    使いづらいとか重いとか、良い点悪い点あれば教えて下さい🙇‍♀️💓

• 3月25日
  • 菓子パン

菓子パン

明日買いに行くのでまだ手元になくて感想がお伝えできないです😭すみません

• 3月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

①か④ですかね!
2人乗りベビーカーは買って後悔したものNo.1です😭

• ごまだんご

ごまだんご

そうなんですね🥺
    良かったら後悔した理由聞かせてもらっても良いですか?

• 3月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

重くて普段使いに向かない、片手で押せない、荷物があまり入らない、ですかね💦💦

• 3月26日