※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、夜間の授乳がつらいです。ミルク160mlを6回あげていて、夜も3〜4時間おきに起きます。量を増やして回数を減らすのは良いでしょうか?160mlを超えてもいいのか、満腹中枢についても気になります。

生後2ヶ月と5日のミルク量について。

赤ちゃんが夜寝てから朝まで起きない、という投稿を見ると辛い気持ちになるくらい寝不足になっています🤣

今ミルク160mlを1日6回あげています。
昼も夜もほぼ3〜4時間でミルクやってます。
昼間はいいのですが、夜寝れなくてつらいです🥲
ミルクやったあとすぐ寝る時も寝ない時も、3〜4時間で起きてミルクをあげてます。
試しに一回量を増やして回数を減らす、という風にしてもいいでしょうか?やはりミルク缶の規定量160mlは超えちゃいけないのでしょうか?
満腹中枢ができてないから云々と持てる聞きますが、どうしてもな時はおかわりでミルク足すこともあります。

夜だけでも間隔が延びればいいのにと思うのですが…上の子はまだ寝る方だったのでしんどいです🥲

コメント

RRmama

規定量は目安なので飲むなら増やしてもいいと思いますよー!

今のミルクは母乳に近いので泣いたらあげる!で平気だそうです😊

おしゃぶりしてますか?

スワドルアップとおしゃぶりでうちの子は起きないです!あとドッカトットに寝かせてます☺️