※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が昨日保育園から発熱でお迎え。熱は37.6〜38度で元気だが、夜中にグズリ起き。過去にコロナ感染あり。病院受診が必要か悩んでいます。発疹や突発性発疹の可能性も考えられます。

1歳8ヶ月の娘が昨日(3/23)夕方保育園から発熱の為お迎えコールがありました。
保育園では37.6と38度あったと言われ本人は元気で食欲もありました。
コロナ対策の為に発熱した次の日は登園不可となっている為今日はお休みしてました。
温暖差で風邪をひいたのかなと思い、本人も元気だし熱もそこまで高くなかったので病院には受診していません。過去にも熱を出した時は次の日にはピンピンしてたこともあり様子見てました。
ですが、夜中に何回もグズり起きの繰り返し、今日の日中は平熱でしたがまだグズグズ。
食欲も元気も変わらずありますが、20時頃から熱が上がってきてました。
突発性発疹も考えられますか?
発疹は今のところ出ていません。
咳鼻水は結構前から出てます。
コロナは2/28に発熱した際検査し、陽性でした。
3/1〜3/10自宅療養してましたがその後も元気でした。
ただの風邪だといいですが、病院に受診するのが1番ですかね💦

コメント

菜

中耳炎という可能性はないですか?🤔

• えちゃんママ

えちゃんママ

中耳炎の存在忘れてました😭
    毎日鼻水は自動の物で吸ってはいますが、、、
    可能性はありそうですね💦

• 3月24日
にこ

コロナは1度感染しても2回目感染がありえます。
1度検査した方がいいのかな?と思います。

• えちゃんママ

えちゃんママ

夜中に40度近く上がってしまい、初めて熱性痙攣起こしました。その際発熱の原因は喉の風邪と言われました😭

• 3月25日