※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

子供の喘息で家庭用ネブライザーを購入しようと思っています。購入後は小児科で吸入薬を処方してもらう流れですか?発作時は吸入薬で対処できるか、通院が必要か知りたいです。

子供が喘息で家庭用ネブライザーを購入をしようと思ってますが、購入後はどのような感じでしょうか?購入したことを小児科で伝えて吸入薬を処方してもらう流れですか?

喘息が起きたら毎回小児科に行かず貰った吸入薬で吸入するだけでだいぶ楽になるのか、それとも発作が起きてしまえば飲み薬も必要で毎回通院にはなるのでしょうか?

家庭用ネブライザーの購入を勧められましたが、ネブライザーのある生活・発作が起きた時の流れとか教えて欲しいです😂

コメント

ママリ

うちは勧められて購入し、毎日吸入していました
毎日吸入はパルミコートと言う薬で、喘息発作を出ないようにするためのものです
それとは別に、喘息が出た時用の吸入のお薬も貰っています
発作がでて、ゼーゼーしている時に吸入します。吸入すると楽になるようです
パルミコートを吸入するようになってから発作は2度しか起きていません
軽い発作だったのでステロイドの飲み薬は必要無く、痰を切れやすくする薬のみ処方してもらいました

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    毎日吸入する薬もあるんですね!最初に喘息と言われた時からシングレア飲んでますが全然効き目がわからず毎日咳き込んでて、4ヶ月程前に喘息と言われてから4度発作が起きてます。吸入の方がしっかり効きそうですね!

家でしっかり吸入していれば、飲み薬の量も減るんですね😊現在も発作が起きてて数日後によくなったかみせにいくので、その時にネブライザー購入の話してみようと思います!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちもシングレアずっと飲んでますよ!
    同じく効果は分かりません(笑)
    でもパルミコート吸入は確実に効果ありました!

• 3月25日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね😂確実に効果があるなら子供の辛い思いも減りよさそうですね✨

• 3月26日
こるん

まだ1歳半で1年前から喘息なのであまり参考になるかはわからないですが。
ネプライザー持ってます。
この一年常にオノンを飲んでますが、やっぱりたまに怪しい息をする日は吸入します。数日するとマシになる感じで
それで今のところ治ってます。
きっと家になかったら何度入院してたかと思うとほんとあってよかった😭です😊

買ってから吸入薬をもらいに行く時に使い方教えてくれました。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    とても小さい時から喘息と付き合ってるんですね😭
    夜とかすぐに病院に行けない時でも、家にあればすぐに吸入してあげられますもんね。
    あってよかった!と思えるほど子供のためになるものですね😭✨

先生におすすめされた物があるので、そちらを購入して使い方教えてもらおうと思います!

• 3月24日
  • こるん

こるん

ネプライザーを購入するまでは2回入院したのできっと落ち着いてるのはあるからだと思います😁

• 3月25日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね!これから幼稚園も始まるので、日常的な咳も良くなれば良いなと思います😊

• 3月26日