※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

初の妊婦検診で体重測り、2.5㌔増加。昼ごはんや洋服も影響?前回とほぼ同じ。前回15㌔増で戻りたい。

今日母子手帳貰って初の妊婦検診で体重測りがスタートしたんですけど妊娠前何キロだった?って聞かれたから1週間前は〇〇㌔です。と言って測ったら2.5㌔も+だった🤣直前に昼ごはん食べたから?洋服も関係しますかね?😂
なんかあたしがめちゃくちゃ嘘ついたみたい(笑)
家帰ってお風呂前に測り直すと妊娠前とあまり変わってませんでしたが(笑)

上の子の時15㌔も太ってやっと−に戻ったから次はもうあんまり太りたくない…

コメント

ぶんまる

同じだーと思ってコメントしました😭
妊娠6週のときから2週間でプラス2kgも増えてます💦
お腹も出てます(笑)
つわりの影響もあるとは思うんですが・・・
わたしは不妊治療の病院に通っていて、出産する病院の初診はこれからなんですが、何か言われるのかな😅

病院で何か言われましたか?

• lii

lii

2人目ってやっぱお腹出るの早いんですかね!?🤔
    私、上の子の時安定期過ぎても全然分からずだったのに今はもう出てきてます😂

特に何も言われませんでした😊👌🏻
    私が申告した元の体重より+2㌔を妊娠前の体重にしとくね!とだけ言われました(笑)

• 3月24日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしのこの出てるお腹は、多分贅肉だとは思いますが(笑)
    でもすでに妊婦とバレそうです😅

今の体重を妊娠前のにしてもらえるんですね😂
    良いのか悪いのか・・・一体どこまで太るのか怖すぎます😭
    お互い、頑張りましょう🥺

• 3月24日
  • lii

lii

私も太ってからのお腹なのかわかりません🤣

多分今日から体重測定スタートで、+2.5㌔も太ってたからだと思います🤣

• 3月25日