※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなっており、痛みがあるため不安です。病院に行くべきでしょうか。

16週です。
お腹が硬くなってるのかわからないのですが、お腹触ると子宮のような、少し硬いのがあります。
立ってても寝てても、膣の奥と下腹部がよく痛くなります。切迫なのか、大きくなってるからなのかわかりませんがシングルマザーなのと、立ち仕事で重いもの持つので不安です。
仕事を休んで病院に行くべきでしょうか。

コメント

はるママ

お腹が張ってるときは、横になって見てください、バレーボールのように固くパンパンに張ってなかったら、様子見てください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレーボールほどではなく、少し弾力があるように感じます。産道の長さも気になります。

• 3月24日
  • はるママ

はるママ

気になるなら、見てもらった方がいいですよ。何もなかったら安心できますので、電話してみては?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の下にクッションを引いて休んでみましたが、少し良くなった気がしますがまだチクチクします。
    連絡してみます。ありがとうございます。

• 3月24日
  • はるママ

はるママ

いえいえ😃無事でありますように❗️

• 3月24日
🐻

お腹痛くて連絡したら、子宮が大きくなる時期だから腰やお腹が痛くなるって言われました😌
大量の出血がなければ、何もできないらしく様子見てねって言われましたね🫠

まま

私はスグ病院いってました笑
なんないかおかしいな〜と思い7ヶ月の頃切迫早産で入院でした😭
行けるようであれば病院行ってみてください🥺何も無ければそれでいいんです🥲

♡ぽこ

私も張りが続いてるので気になれば病院に行ってます。
子宮頸管も内診で診察してもらったりして今のところは早産の可能性はないそうですがあまり無理しないようにしてくださいね。😣
お腹の張りはあまりよくないので。