※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

寒い時期、3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース+短肌着+カバーオールで厚着しすぎでしょうか?東京在住です。

生後3ヶ月半の男の子のママです。
寒くなってきたこの時期、皆さんはどんな服装でベビーを寝かせていますか?
秋に向けて長袖のロンパースを多めに買ってしまい、着る回数も少ないまま寒くなってしまい今は肌着の上にカバーオールを着せています。
上にロンパース+短肌着+ニットのベスト
下にズボン
だと厚着をし過ぎでしょうか?

ちなみに我が家は東京都在住です。

コメント

m310

短肌着か首かぶりの半袖ロンパースにカバーオール、寒ければスリーパー着せてます◟́◞̀

寝るまで暖房かけ部屋を暖めておきますし、子ども自身体温も高いですしおくるみと毛布タイプのひざ掛けをかけてるのであまり厚着はさせてません٭¨̮

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ご回答ありがとうございます。うちと同じ着せ方でした。
    寝る前に部屋を温めることも大事ですね!やってみます!

• 11月9日
  • m310

m310

着込みすぎで汗をかいて逆にそれが冷えると風邪引いてしまいそうなので(´・ε・̥ˋ๑)
    あと添い寝するとお互いの体温であったかいです♡

親子共々風邪引かないで冬乗り越えたいですね◟́◞̀

• 11月9日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

コメントありがとうございます。
    結構寝汗かいてますよね。朝起きると服が温い気がします。
    添い寝も良さそうですね!
    寒さ対策を今からしっかりやってみます。

• 11月9日
  • どら焼き

どら焼き

横からすいません!
    うちもm310さんと同じ感じです(´▽`)
    +加湿器フル稼働してます!

• 11月10日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

加湿器、フル稼働ですよね。風邪予防に湿度も大事だなと思います。

• 11月10日
⁂⁂⁂

都内です。4ヶ月半ですが、短肌着かメッシュの肌着にロンパースです。おくるみして布団かけたり、毛布かけたり、その時によって調節してあげてます。汗かいてるようなら暑すぎるかなぁ?って減らしてあげたり。

この時期難しいですよねぇm(__)m

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ご回答ありがとうございます。
    着ている服に対しておくるみをして布団をかけたりするのは良いですね!
    本当この時期難しいです…

• 11月9日