※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝方4~5時に覚醒し、機嫌よく過ごしているがなかなか寝付かない。夜泣きはなく、睡眠後退でもない。途中で覚醒することはあるでしょうか?


朝方の覚醒?!についてです🤔

6ヶ月になったばかりの娘がいます👧
4ヶ月近い頃から夜中のミルクは無くなって
まとまって寝るようにはなり、
今では朝のミルクは7~8時と一応のサイクルは
あるんですが、ここ1ヶ月くらいかなりの確率で
朝方4~5時くらいに覚醒します👀💦


泣いて起きるわけではなく機嫌よく起きてて
1人で声を出したりバタバタ動いたり꜀(.௰. ꜆)꜄して
おしゃぶりをしてもすぐ寝ることが少なく
小一時間くらいやってます😅😅
そのあとはまた寝ます(笑)

夜泣きとかはしないし、睡眠後退とも違うような…😅

同じように朝まで寝るのは寝るけど
途中で覚醒しちゃうってありますか??😅

コメント

かっちゃん

うちの娘も最近そうです!
10時には寝て朝のミルクも7:30ぐらいで固定なんですが、5時前後に一度起きます。
ベビーベッドで寝返りして遊んでいて、ミシミシ言うので私も起きて私の布団に入れてそのまま私が二度寝するとそのうち寝てます。同じく特に泣いたり機嫌が悪いわけでもありません。

  • Sapi

    Sapi


    私ももうしばらく泣き声では起きてないです(笑)
    キャッキャする声やバタバタしてる音で起きます🤣
    が、同じく娘が寝る前に自分が寝てたりします…😅
    なんなんでしょうね、これ(笑)
    変なサイクルできてるんですかね😅😅

    • 3月24日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    まぁ一歳過ぎるぐらいまではどんどん成長してリズムも変化するので、夜泣きが相当ひどいとかでない限りはまあいいかーって感じでいます!

    とにかく自分の睡眠と精神安定が最優先です(笑)それで娘も笑顔でいてくれます😁

    • 3月24日
  • Sapi

    Sapi


    今のとこ夜泣きないのだけは救いです🤣
    起きても機嫌いいから抱っこするとかもいらないので横になれてますし(笑)

    • 3月24日