※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて傷口が膿んでしまい、断乳を考えています。飲まない時の水分摂取について不安です。お風呂上がりの授乳は大丈夫でしょうか。

授乳のとき噛まれて傷口が膿んでしまったのでこれを機に断乳しようと思うのですが水分はどれくらいあげればいいのでしょうか?

いまは3回食が始まってお茶を飲ませようとするのですがあまり飲まないです。
昼寝の後も少しは飲むのですがやっぱりそんなに飲まなくて1日100ml飲めばいい方です🥲

不安なので1日1回お風呂上がったあとだけ授乳はしているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

あや

ミルクはあんまり好きじゃないですか??
9ヶ月の子のミルクの規定量は一日400〜500mlとかなのでそれに合わせて授乳かフォローアップまでミルクあげるといいかなと思います😊
3回食始まったばかりならまだ3食しっかり食べれてる訳じゃないと思うので、できればミルク飲ませた方がいいかなと思います💦

• みくり

みくり

完母だったので哺乳瓶とミルク全然飲んでくれなくて🥲
    頑張ってミルク飲めるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日