※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でプライベートで遊んだことがない方いますか?周りに遊ぶ子がいない状況で孤独を感じています。

次年中さんで幼稚園や保育園でプライベートで遊んだ事無いって方いますか😥?

コロナの影響で休園や自主休園で休みがかなり多かったり私自身笑顔で挨拶だけはしっかりしているつもりですが連絡を取り合うような関係のママ友も出来ず、子供も特に誰かと遊びたいと言わないのでプライベートで遊んだことが1度も無いです💧

違う幼稚園に通う友人の子供は今年中と年長ですが家の周りに同級生がいっぱいいるので外に出ると誰か遊ぶ子が1人はいるみたいです。
我が家の近くには公園も無く交通量が多いので外で遊ぶとこもありません。

同じようにお子様がプライベートで幼稚園などのお友達と遊んだ事無い方っていますか?

コメント

®️®️

1度もないですよー!

• ®️®️

®️®️

近くに公園ありますが行きもしません(笑)
    娘からは「この前お友達が来てたんだって!」などと言われますが、私がとにかくインドアなので行きませんwwww

園の保護者とも関わりそんなに無いし、、、

• 3月24日
もっちり

はい、全くないですよ!
保育園だからってのもあるかもですが、私がママ友はあまりいらない派なので連絡先も交換とか1人もしてません😊
遊ぶとしたらもともと私の友だちで、ママ友になった子としかプライベートは遊ばないです!

はじめてのママリ🔰

無いです😅
むしろ皆さんプライベートで遊んでいるんですかね?!
4歳息子に◯◯ちゃんのお家行ってみたい〜とか◯◯君がうちに遊びに来たいって!と言っていましたが実現させようと1ミリも思ってなかったです😂
コロナ禍で親参加の行事全く無く、幼稚園バスの乗り場私たち親子のみで誰にも会わず…全く他のお母さん達と交流とっていません😂💦

げっそー

保育園で次年長ですが約束して遊ぶ事はないですね😂
たまたまゲームセンターで会って一緒に遊ぶ…とかは最近ありますが🙆‍♀️
近所にもあまり同年代いないので遊ばないですし…
唯一たまーーに遊ぶのが旦那の同僚の子や甥っ子ですね👌

2mama

下の子になって初めて同じバスの子で子供どおし約束して来て今日帰ったら公園ね!!で次のバス停のママが気を利かしてうちの近くと公園に来てくれて、そこから連絡先交換したりしました。
それから何度か、遊ぶ約束したーと言うので連絡したり。でも、行きたくても、上手く親に伝えれない。幼稚園児の約束、何時にどこ。て事ではないので良かったね!!で済まされ辛い思いをする子も居るから。と言う配慮でバスで遊ぶ約束はしてはいけません。となったみたいでめっきり減りました。

snow

半年前から満3歳児で入園しましたが話す機会がなく全くママ友ができなかったので遊ぶこともなかったです💦
来年度も交流ないのかなという感じです💦