※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

産後のお腹の痛みについて相談です。仰向けになるとぺったんこになりますが、起き上がるとぽっこり出る感じがあります。長時間仰向けで寝た後に起き上がると内臓が下がる痛みがあります。トコちゃんベルトを使っていますが、お腹が引っ込むのはいつ頃でしょうか?

産後のお腹、痛みについて教えてください🙏

今産後3日目なんですが
妊娠6.7ヶ月目ぐらいまだぽっこり出てます。。

仰向けになるとぺったんこになるんですが
起き上がるとぽこっと出る感じです。
そういうもんですか??

また、長時間仰向けで寝た後に起き上がると
内臓が下がる痛みなのか、ジーーーンとしばらく痛みます。。
これもそういうもんなんでしょうか?😭

トコちゃんベルト使って締めてはいるんですが…
皆さんいつぐらいからお腹引っ込みましたか😭

コメント

みさ

産後のお腹はなかなか戻らないですよ!

後陣痛かもしれませんね!
よくあることです!

  • さとう

    さとう

    そんなすぐには戻らないんですね…
    毎日ちょっとずつ小さくなっていくのかと思い期待してたんですが🤣

    後陣痛なんですかねー?
    もうちょと様子見てみます🥺!!

    • 3月24日
ママリさん

産後10日くらいには引っ込みました!初産です。
皮が伸びてしまったので完全に戻ったわけではありませんが…😂💦

  • さとう

    さとう

    10日ですか!あと1週間後に期待です…🥺✨
    皮は仕方ないですよね〜😂
    女性は大変だ😮‍💨😮‍💨

    • 3月24日
deleted user

産後すぐはぽっこりでした!🤣
悪露が無くなってから少しへっこんだかな??って感じで、
戻って行きましたよ😄💡
まだ子宮の大きさも戻ってないからそんなもんだと思います。

私はお腹の痛みは分からなかったです!お股が痛すぎて😭💦

  • さとう

    さとう

    悪露がなくなったらってことは1ヶ月ぐらいは完全には戻らない感じですかね🤔?
    ゆっくり徐々に戻っていくんですね😮‍💨

    お腹の痛みに関して、
    さっき助産師さんに相談したんですが
    何だろねーって言われちゃいました😮‍💨笑
    明日先生の診察があるのでそこでもっかい聞いてみます🥺

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は戻らなかったです!!😵

    濁されると不安になりますよね😅💦
    私は退院するまで
    出血量も多くて大変でした🥲
    この1ヶ月は心身共に
    特に大変だと
    思いますが、頼れる人に
    甘えて乗り切って下さい👶❤️

    • 3月24日