※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食に拒否反応があり、ベビーフードも手作りも食べず、ミルクだけで完食。9ヶ月で吐くことも。工夫やアドバイスありますか?

最近離乳食拒否なのか…
全然食べません💦
ベビーフードのがいいのかとあげても10口も食べずに終わり。最終的には嗚咽をして拒否なので無理にはあげてなくミルクをあげると完食。
手作りしてもそれもまた10口ほどでいらないと泣きます…
どうしたらいいのか分からず…

どんなに柔らかくしても嗚咽して吐いたりと…
いま9ヶ月ですが9ヶ月様に作ったりすると吐いたり
7ヶ月のベビーフードをあげても嗚咽したりと…

もうあげるのさえイライラしちゃうダメ親です…

工夫などありますかね…

ただ食べる時はベビーフードをひと袋食べます。。

ただの食べムラですか…

コメント

今までは食べる子でしたか?😭
私の娘は離乳食始めてからずっとよく食べる子だったのに9ヶ月入っていきなり全く食べなくなっちゃいました🥲💔
保健センターの方とかに相談して
「朝起きてからの授乳やめて朝起きたらすぐ離乳食から始めてみてはどうでしょう?」
と言われそれを試してもなかなか食べてくれずだったんですがその習慣続けてみたら最近また食べるようになってくれました😭😭
授乳回数減らしてみるのもいいかもしれません😭👏

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    そうですね、離乳食を5ヶ月後半から始めた時はパクパクと食べててすごーと思ってて8ヶ月超えたあたりからムラが出てきて😭

朝ミルク辞めてみます😭

最近離乳食を食べないのでミルクが増えてきて大丈夫なのかなと不安にもなってました😭

当分作るのやめてベビーフードに頼ろうかなとも思っちゃいます😭…

• 3月25日

退会ユーザー

不安になりますよね😭
    私も食べないで栄養大丈夫なのか毎日心配で仕方なかったです😭
    同時に作ったものを食べてくれない悲しさもあり…😭
    ベビーフードに頼るのも全然いいと思います😭
    後は食材柔らかくしてるということですが切り方はみじん切りですか?😭
    カミカミしたくてみじん切りはやだって食べなかったりもあるみたいなのでみじん切りでしたら次作る時は少し大きめに刻んであげるっていうのを試してもみてもいいかもしれないです😭💡
    既にやってたらすいません😭

• 3月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんです(´;ω;`)
    不安で食べなかった日はミルク気持ち多くあげたり栄養はまだあるかな。と😭

みじん切りにして柔らかくなるまで茹でてとしたりしてます😭
    だけどそれでも嗚咽してまい…
    大きいのをあげるのを躊躇してました💧

おやきとかもダメで…

• 3月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😭😭
    私の娘も本当に9ヶ月の頃は全然たべなくて毎回作ったものをゴミ箱に捨てる悲しみでいっぱいだったので時にはベビーフード使う時もありました😭
    無理するとみーみーさんも疲れてしまうと思うので今はベビーフードに頼りましょう😭😭👏
    私はベビーフード罪悪感があったのですがofukuroというところのベビーフードは有機米と有機野菜を使ってるので栄養めちゃくちゃ良いじゃーん!と思い、余計なものも入ってないので罪悪感もそんなになくあげることができました😭👏(それでも勿論食べない時ありましたが💧)
    後キューピーも物によっては余計な物入ってないのでオススメです💡
    ベビーフードならお金はかかりますが捨てる悲しみは減るので笑顔で育児できるようにしていきましょう☺️
    長々とすいません😭そして既に知ってたらすいません😭💔

• 3月25日
  • 新米ママ

新米ママ

遅くなりました😭

ここ数日はベビーフードに頼る様にしました😭とても楽で😭

ofukuro調べてみます♡

とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月28日

退会ユーザー

ベビーフード頼ることにしたんですね☺️良かったです🥰
    お互い頑張りましょう😊✊

• 3月29日
  • 新米ママ

新米ママ

はい、ありがとうございます♡
    たまにだけ朝ごはんとかに作ったのを50とかあげれば食べるんですけどやはり途中で嫌!!とするのでベビーフードも挟みました😭まるさんのコメント救われました!ありがとうございます♡お互いこれから育児頑張りましょうm(_ _)m

• 3月29日
リラックマ

うちも食べない時ありました。
せっかく作ったのに!とイライラしちゃうので早めに切り上げてミルクあげてました。
もう1日諦めて、食事は飛ばしてミルクだけにした時もありました。その次の日離乳食あげたら食べるとかでした😅
楽しく食べるのが一番いいかなと思ってたので、無理せずにしてました😊
みーみー☆さんも無理せずに離乳食お休みの日があってもいいと思いますよ😊

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!

そうなんです…せっかく作ったのにとか思ったらキーーーって私もなっちゃって🥲

1日止めたり夜だけあげたりとしてたいと思います😭
    大人が食べてるものにはすごい興味はあるのになんでですかね😭😭

• 3月25日