※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

記名について0歳で4月から入園予定です。全ての持ち物に名前を書かなけ…

記名について

0歳で4月から入園予定です。

全ての持ち物に名前を書かなければなりませんが、0歳の服なんて一瞬しか着ません。

それなのに名前を記名してお古に回したり、メルカリに売るとするともったいない気もします。

最近ではマスキングテープに名前を書き、剥がすか、上から新しいマスキングテープを貼る方法があるみたいですが、
0歳だし舐めてる途中でマスキングテープが剥がれてしまって飲み込んだら事故にもつながってしまいます。

0歳で保育園に入れたことがある方は直接タグなどに記名やスタンプを押してますでしょうか。

この方法おすすめだよ!等あれば教えてください。

ご回答お待ちしております。

コメント

chaan

直接記入していました。
乳児のうちは保育園では服の消費が結構激しいので(うちの園では1日5.6回くらい着替える)とにかく保育園着は西松屋とかで安いの買う感じですねー‼️
保育園用とお出かけ用の服を分けてお出かけ用は名前とか書かずリユースできるようにしていました

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます♪

• 3月24日
roller

洗濯回せる名前シール貼ってます!

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます♪

• 3月24日