※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

食べづわりが辛くて、体重増やしたくない。でも食べないと気持ち悪い。夜ご飯後に腹持ちのいいものが必要。食べると気持ち悪い。どうしたらいい?

食べづわりが辛いです。

食べないと気持ち悪いです。

でも体重は増やしたくないです。

でも食べないと気持ち悪いので
食べないとやってられません😭😭

夜ご飯の後にドーナツとか
腹持ちのいいものを食べないと
だめなんです。。。

でも食べたら食べたで気持ち悪いし…
ほんとどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたら食べたで辛いけど食べない方が気持ちわるいかなと思うので
私は食べてました!
こればっかりはどうしようもないです🥲
初期は仕方ないので体重そんなに気にせず食べれるもの食べましょ!
体重は元の体系的にあんまり増やさないように言われたりしてますか?
そういうわけじゃなければあまり気にしない方がいいですよ😌

• ママちゃん

ママちゃん

体重は特別何か言われているわけではないのですが、体重に厳しい産院なのであまり増やしたくないんですよね〜…😓💦

でもほんとままりさんの仰るおとり、食べない方が気持ち悪いので食べてしまってる状態です😭

今はあまり気にしない方がいいですよね💦気にしない努力します!!!

• 3月24日
はっち

食べずに気持ち悪くてストレスになる方が後々のダメージ大きそうなので今は気にせず食べていいと思いますよ💦

どうしても気になるのであれば、食べるものを油物とかじゃなく
ドーナツでも揚げてないものとか、バナナとかにするのはどうですか?
バナナは腹持ちもいいし悪阻を落ち着かせてくれるフルーツです🍌
食べたあと気持ち悪くなるとの事なので吐き悪阻もきそうですね…
バナナとかはもし食べたあと吐いても喉とか傷つけずスムースに吐けると思います🥲💦

悪阻ってほんときついですよね😭
私も軽い食べ悪阻と吐き悪阻で病みそうでした…
気休め程度にしかならないかもですがいつかは終わりがきます!
それまでは無理しすぎず少しでも気持ちが楽になるように過ごしていいと思いますよ🥺!💦

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど💦
    バナナという手がありましたか🍌!
    明日さっそく買います。いつも甘いものやカップ麺など、体に悪いものばかり欲してましたので、バナナで代用しようと思います😭✨

ありがたいことに吐くほどまで気持ち悪くはないんです。ずーっとムカムカ…あ〜きもちわるい…って感じです。

つわり辛いですよねぇ。
    ほんと早く終わって欲しいです。。。
    ありがたいお言葉、ありがとうございます🥲✨

• 3月24日
rin

体重のコントロールはつわり落ち着いてからでいいと思います😭

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね…😭😭😭
    あまり気にしないように、したいと思います😭😭😭

• 3月24日