※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

トレーニングパンツの使い方について相談です。平日は保育園で成功することもあるけど、土日はどう進めたらいいか悩んでいます。朝、オムツからトレパンに履き替えるのがいいのか、最初は漏らすこともあるし、うんこも心配です。どう進めたらいいか教えてください。

トレーニングパンツを買いましたが
どう進めたらいいのかわかりません😅

平日は保育園にいっていてトイレで成功することもあります。
やるとしたら土日ですが、
朝起きてオムツかえたときにトレパンに履き替えてますか?
最初はもう漏らす前提ですよね?
うんこもしてしまいますよね?🤔

どんな風に進めてましたか?
教えてください🥺

コメント

はじめてママリ🔰

朝起きたらとりあえずトイレにいって、パンツに履き替えて1日過ごしていました‼️
おしっこもうんちもしてしまう覚悟です😅
けど、トレパンは意外に吸収してくれます、、、漏れるのはもれますが💦
あとは本人が教えてくれた時や2時間おき、または、ご飯の前など行く時間を決めてトイレに行くことを繰り返していました😊

• えりぴ

えりぴ

コメントありがとうございます!

2時間おきとかに決めて行ってみようと思います!!
    個人差はあると思いますがどれくらいで日中オムツ卒業できましたか?😊

• 3月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1歳半からゆるーくしてたのであまり参考にはならないと思いますが
    2歳10ヶ月くらいから本気やりはじめて3歳にはほとんど失敗せずにパンツで過ごせるようになっていました😊

• 3月26日
はっち

我が子は朝起きて(既にオムツパンパンですが笑)一応トイレ連れて行ってそこからはもう普通の布パンでした!
トレーニングパンツだと思ってる以上に気持ち悪がらずうんちしてもそのまま座ったりしてました…🥲

なのでいきなり布パンにしてみたところズボンもびしょ濡れになって気持ち悪い〜😭!
となり、だんだんトイレを教えてくれるようになり、自分から行くようになりました✨

• えりぴ

えりぴ

コメントありがとうございます!

うんちしてそのまま座られるのは、、、😂
    布パンというのは、普通のパンツって事ですよね?🤔

個人差はあると思いますがどれくらいでトイレでてきるようになりましたか?😊

• 3月25日
  • はっち

はっち

お尻までうんちだらけになるから悲惨ですよ…🥲笑
    そうです!布パンツは私達が履いてるような薄いやつです!笑

うちの子は確かオシッコは2歳半くらいでトイレで出来る様になって、
    うんちは3歳2.3ヶ月だった気がします💦
    うんちは試行錯誤いろいろしてやっと…って感じです💦
    今も夜だけは念のためオムツで寝かせてます。
    やはりたまに出てるので夜もパンツにするのはもう少しだけ様子見てからにしようと思ってます!

• 3月26日