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ゆき
お仕事

仕事でクレーム対応が多い方への相談です。自分に非はないが会社の問題でクレームを受け、辞める予定で悩んでいます。

仕事でよくクレーム対応されている方いますか?

クレーム受けた際、どうゆう風に気持ちを切り変えてますか?

自分自身に非はないですが、会社の商品とその制度に問題があります。

もう来月末で辞めるんですが、またクレームひいてしまい激萎えしてます😇

コメント

deleted user

同じく、自分自身に非は無いので開き直ってます😂
私が自ら商品を作ったり売り込んだりしてるわけじゃないのでどうでもいい〜って思ってます🤣
もちろん口では「ご迷惑をお掛けし申し訳ございません🥺」とか言いますけどね(笑)

あとヤバいのひいたときはすぐ同僚とか先輩に報告して共有してます!話のネタになるし愚痴ってるうちに気持ちも切り替えられるので😌

  • ゆき

    ゆき

    今日は15分以上掴まって、最終的に責任者出せまで言われたので結局上司から折り返してもらいました😞

    電話切った時点でもう疲れちゃって、自分の中で整理するので手一杯で周りに話す気にもならなかったです😇

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15分以上はキツかったですね😭上司もっと早く代わってくれたらいいのに…!😢

    マイナスな言葉を何分も浴びせられ続けるとドッと疲れますよね😩💦
    私は最近「春だしそりゃ変な人湧いて出てくるわな〜!」って考えるようにしてるんですが笑、面倒くさいクレーマーはそこらへんの変質者と同等!と考えたらまともに受けるのアホらしくなってくるからオススメです☺️(笑)

    退職決まってるとの事なのであと少しの辛抱ですね😭👏
    何事も無く終えられるよう祈ってます🥲

    • 3月24日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    ポジティブに考えられるよう、あと少し頑張ります!

    • 3月24日