※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

23週の妊婦が、切迫早産の可能性で頸管手術を検討中。不安で病院に行くか悩んでいます。同じ絨毛羊膜炎の方の出産経験を知りたいです。

今23週で4週間に1回の健診なのですが先生から、張りが頻繁にあるから2週間後に来てと言われて先週病院に行ったら、仕事もダメで切迫早産、自宅安静と言われ、一週間後また来てと言われてその時にまた短くなっていたら頸管を縛る手術をすると言われました。
そして昨日病院に行ったのですが手術のことは特に何も言われず、絨毛羊膜炎で頸管も短くなっている。と言われ膣剤と抗生剤を出され、家で安静に。と言われただけでした。なんかいろんな用語が飛び交い初めての事でショックで何を他に聞いていいのかわからずモヤモヤしたまま家に帰って来てしまったので今になって不安になりながらもただただ横になっています。次の診察はまた一週間後なんですが、昨日の夜、寝ている時の張りが結構あったので明日病院に行ってみようか、それとも薬を飲んで横になり、また来週病院に行こうか悩んでいます。
同じように絨毛羊膜炎と診断された方で無事に出産された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

2人目妊娠中で切迫早産で入院しています。1人目も切迫で入院しました。色んなことを言われ、初めての出産で不安になりますよね。
絨毛羊膜炎になると子宮口が柔らかくなり、早産になるおそれがあるので膣剤で治療してると思います。私も2回とも膣剤の治療しました。でも、1人目も元気な子を出産していますし、現在妊娠中の2人目も元気に成長しています。
経管長も短く、おなかの張りがあるとだんだん短くなってしまいます。23週ということで
まだまだ赤ちゃんが生まれてくる時期ではないので、早めに病院で診てもらうことをおすすめします。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^ ^

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます!!
    内診されている時に、ボソボソと、また頸管が短くなってる。とか言われ、お腹の張りも結構あるとは伝えたものの、自宅安静で、大丈夫なのかなと不安で仕方なく、張り止めの薬をもらいに行ったり、張りがあるので病院に電話したりで結構頻繁に病院に行っている方だと思うのでなんかだんだん電話するのが気が引けてきてですね(>_<)けどそんな事言ってる場合じゃないっ!って思うので明日様子見て金曜日にでも病院行ってみようと思います!ギリギリまでお腹の中にいてもらって元気な赤ちゃん産みたいです☆お互い頑張りましょう(o^^o)

• 11月9日

退会ユーザー

その気持ちわかります。
    何回も聞くとまたかよと思われるんじゃないかと思ってしまい、
    どうしようかなと思ってしまいます。
    でも、おなかの赤ちゃんを守れるのはママだけですからね!
    私はそう思ったときは、
    赤ちゃんのためと思い
    小さいことでも言うようにしています。

• 11月10日
  • Chan19

Chan19

そうですよね!!!
    お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいませんもんね!私も次行くときはしつこいくらい気になってることを聞いてこようと思います(o^^o)だいぶ気が楽になりました☆ほんとお互い安静がんばりましょう♫

• 11月10日