※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくない理由は、人前で名前を言うのが苦手だから。先生からは、入園当初から名前を言わないと。親として気づけず悲しい。明日は元気に登園してほしい。

昨日息子が久しぶりに保育園に行きたくないと泣きました。
保育園には今年の1月から通い出したんですが、コロナで休園になったりで、実質的にはまだ1ヶ月ちょっとしか通っていません。

行きたくない理由を聞くと点呼とかではないと思うんですが、外で遊ぶ時にみんなの前で自分の名前を言わないといけないみたいでそれが嫌らしいんです。
息子は人前で話すのも苦手なので本当に嫌なんだと思います。

その話を昨日初めて先生から聞いたんですが、先生曰く、入った頃からずっと頑なに自分の名前を言わないんです。
この子、そんな感じなんですねって。
入った頃から名前を言わないなんて、すぐ親に言ってくれても良くないですか?
しかも、この子って。。。

未だに息子のことをボクって言うし何かもう、モヤっとしかしないし、何よりも息子の事に気づいてあげられていなかったのが悲しくて💦

結局何が言いたいのか分からない文章になりましたが、明日は元気に登園してくれたらいいなと思います😔

コメント

ままり

園自体がお子さんとは合わないのかもしれませんね😅

• ママ

ママ

そうなんですよね😢😢

• 3月24日