※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

食事の悩みがあります。子供は食べるのが不安定で、喉に詰まったことも。食事のタイミングや内容に悩んでいます。食欲が増すことを願っています。


ご飯をあげるのが憂鬱です

離乳食も食べない時期が多くてつらかったですが
一歳2ヶ月の今も
なんなら食べるのか、その日の気分、その時次第な感じで
朝昼はわりとたべますが
夜が一番よくわからなくて
だいたいお風呂に入った後の時間帯にお腹がすいたような
素振りをするので、お風呂に入った後汚れて欲しく無いので
パンをあたえるのが多いですが
やはり栄養面が心配なので
ご飯もあげたりするのですが

さっきはいい感じに焼きうどんを食べていてくれて
飲み込むのも遅い子なので、あたえすぎたのか
喉に詰まり吐いてしまい服も地面も汚れ
凄くゲンナリしています。辛いです
私が潔癖症なので凄く精神的にダメージを受けます

お風呂に入る前に食べてもらうのが一番なのですが
旦那の帰りが遅い日はやむおえず先に入るしかありません

なんでもパクパク食べるようになってほしい
誰かご飯だけかわってほしい
はやく大きくなってくれといつも思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人を待たずに、お子様だけか、お二人で先にご飯済ませて、お風呂にされたらどうでしょうか?

  • 苺菓子

    苺菓子

    息子が17時頃におっぱいで2回目の昼寝をするので、お腹が空くのがだいたい19時~20時になってしまい
    旦那は帰ってきたらすぐお風呂に入るので
    タイミング的に先にお風呂になってしまいます💦
    ご飯は一緒にたべないので旦那のご飯は適当です(笑)

    • 3月24日
ぽぽ

おっぱいの時間にご飯あげてみてはいかがですかー?

うちも上の子が、一歳前後のときまじでご飯食べなくて体重も半年変わらなくてすごく悩みました。

朝、納豆卵しらすご飯
昼、夕飯みたいなガッツリご飯
夜、パン牛乳ヨーグルト

とかでした。
食べない時は納豆2食とかありました。

栄養は夜取らなくてもいいと思うので朝昼で食べられたら夜パンとかでもいいと思いますよ😆❤️

そして今3歳になったなんも食べなかった娘は、なんでも食べられるようになってきました!
何食べてても大きくなります😆
白米と納豆と食パンと牛乳しか摂取していない時期もありましたが大きくなりました!笑

JIKI

うちもお風呂前に夕飯でしたが、、同じく汚れるの嫌で、、先にご飯にしました!
汚れても気にしなくて良いので、カレーとか出せるようになりましたよ😆笑
ちなみにうちは17時に夕飯で18時半にお風呂、20時半就寝です!