※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいて、妊娠8週目。悪阻でつらい日々。子供とのやり取りでイライラし、子供も変化に戸惑っている。赤ちゃんの存在をまだ伝えていないが、次の土日に伝える予定。励ましの言葉を求めています。

2歳8ヶ月の女の子がいて、今私は妊娠8週です🤰
悪阻があり、昨日は仕事から帰ってから吐き気がすごく、耐えることで精一杯。
それでも、子供を穏やかにお風呂に入れ、なかなか着替えない中なんとかパジャマを着せ、髪を乾かし、歯磨きして寝ようまできて、歯磨き拒否、何度も拒否…プッツン切れて大声で叱ってしまいました。
そして、今日保育園からの帰り、なかなか車に乗ろうとせず、やっと乗ってうちに着いたと思ったら車でテレビがまだ見たかったと言われ大泣き。
保育園に行きたい。お母さん嫌い。と言われてしまいました。
今までお母さん大好きと毎日言ってくれていたのに、ショックでした😔
お母さんは子供のこと大好きだよと伝えました。
多分、私が帰宅後いつもと違うのがわかってるのでしょうか。
私の対応が悪かったのかもしれません。
まだ、子供には赤ちゃんがいることを伝えてません。でも、こんなことがあり、次の土日で伝えようと思います。
体験されたみなさん、励ましの声お待ちしております🙇
心が少し折れそうになりました💦

コメント

Py❤︎

私も臨月〜今日も、ママ嫌い!て言われ続けています😭辛くて悩んで何度もママリで相談しました。。
きっとお姉ちゃんにも、ママに大切な命が宿ってること、何となく分かってるかもです🥺
妊娠中イライラしますよね、今思うとあの時なんであんなに怒ったのか、て後悔しています。まとまりない文でごめんなさい。お姉ちゃんはママのこと大好きです、ただ、いろんな複雑な感情をまだ上手に伝えられないので、シンプルな身近な言葉、嫌い、に変換してしまっているのですよ😣

ちい

初めまして😊

同じ過ぎて共感です😭😭😭
うちも昨日は調子が悪いなか、拒否、拒否、拒否…
口調もキツく怒ってしまいました。
あたしもメンタルボロボロで悪阻もしんどくて余裕ないなかの拒否。
何回も【もう知らない!】と、言い後悔ばかりです。
それでも膝の上に乗ってきてくれたり、たくさんお話ししてくれてます。
こんなにキツく言ってしまったのに…
と、何度も後悔に襲われます。
そして涙が出てきます。

体調も良くないので余裕もないと思います。
少しでも余裕のあるときに、ごめんねと謝りつつ、たくさんギューしてお話ししてます!
しんどいけど、寂しいし甘えたいと思うので、できる限りでいいと思うのでたくさん愛情を伝えれたらいいなと思います😢✨