※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉菜
サプリ・健康

長男のアトピーが冬に悪化し、特に膝裏がひどいです。効果的な薬や注意点があれば教えてください。

長男のアトピーがひどいです
膝裏が特に酷く
こんな感じになっています

どの薬も効かなくて
できるだけ同じ症状の方で
この薬効いたよ!ってのがあれば
教えてください。

他に気をつける点なども
教えてください🙇‍♂️

ちなちにこの症状は
冬だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内服などはありますか?

  • 莉菜

    莉菜

    塗り薬だけです!
    飲み薬は飲んでいません!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかゆみ止めも内服してます。これから暖かくなるとさらにかゆくなるしつらいですね

    • 3月24日
  • 莉菜

    莉菜

    かゆみ止め!!!
    アトピーは皮膚科がやっぱり
    いいんですかね?😅
    すみません何も知らなくて。。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みがあればひたすらかきますよね😣先生に相談してみては?

    • 3月24日
  • 莉菜

    莉菜

    はい。そうします!

    ありがとうございます😊

    • 3月24日
まいたろ

色んな皮膚科に行ったことありますが、今使ってる薬が1番いいです!
ちょっと強めの薬ではあるので、落ち着いたら少し弱めてもらおうかと思ってます!ちなみにマイザー軟膏と亜鉛華単軟膏の混ぜた物を体には塗っています!あと内服薬のオロパタジンを飲んでいます!合う合わないはあると思うので、一概にはこれがいいとは言えないですが。。
お風呂の温度は38度~40度くらいのぬるま湯がいいらしいです。
あと泡で洗うことです!

  • まいたろ

    まいたろ

    とにかく保湿は大事です!
    ここまで酷くなるようなら皮膚科の方がいいので皮膚科に行ってください!

    • 3月25日
  • 莉菜

    莉菜

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    1度相談して大丈夫そうなら
    仰ってる薬を出してもらおうかと思います!!

    泡はアトピタとか使用してますか?
    息子は肌に優しい系のボディーソープで
    洗ったら痛いと言われるので
    どこにでも売っている
    牛のマークのボディーソープを使っています!
    それなら痛くないみたいです!

    お忙しい中
    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月25日
  • まいたろ

    まいたろ

    普通の使ってます!
    お子さんに合うやつで全然いいと思います!

    • 3月25日
  • 莉菜

    莉菜

    そうですか😇😇
    ありがとうございました!!!

    • 3月25日