※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

アパートに住む場合、契約書不動産屋さんが作ってくれるじゃないですか?…

アパートに住む場合、契約書不動産屋さんが作ってくれるじゃないですか?
普通は、入居する何週間前とかに敷金礼金振り込むのが普通なんですか?
住むのは、4月16日で3月28日までに、敷金礼金払って下さい言われて、お金準備出来るのが3月30日で、30日に払えるんですが…

いきなり早くて、ビックリしました。

コメント

いーいー

私も1ヶ月前に入金しました。
何日までに払ってくださいって言われましたよ。
間に合わないなら親から一旦借りるか不動産屋に待ってもらえるか聞いてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も入居前に敷金礼金支払いでした!

• ゆか

ゆか

入居前とは、どれくらいの日数でした?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前でした!

• 3月24日
バナジウム

不動産屋です。だいたい契約の1週間前くらいまでが多いです。(入居が4/1でも契約が3/15だったら3/10までに振込って感じです。)
契約日にもよると思いますが30日でも不動産屋さんオッケーしてくれそうですけどね。。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは7月下旬に入居予定で7月頭に不動産屋に行ったらまだ早いから手続きできないって言われて15日前後に行って書類書いたり20日くらい?に初期費用払いましたよ!振込で!