※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

息子が食べるの遅すぎて困ってます。娘がよく食べる子でお兄ちゃんと同…

息子が食べるの遅すぎて困ってます。
娘がよく食べる子でお兄ちゃんと同じ量あげて
1人食べをさせて同時にいただきますをするのですが娘は残さず早く食べるのに息子は1時間ぐらいちまちま食べてて見ててムカつきます。
テレビがついてるわけでもなくほんとにのんびりしてて、、、
さっき怒ってる時にちょうど私の母から電話があったのででたら
怒るの可哀想仕方ないよ〜とか言ってて
それもほんとに余計なお世話って感じだし。

はぁ。疲れました。

コメント

deleted user

ご飯食べる時間って人それぞれですからね😓
1時間かかる子もいますよ💦
それだと給食食べるの遅くて怒られる子と一緒ですよね😭
途中で集中力途切れて遊び出して遅くなるなら怒りますけど、遊び出すわけでもなくずっと食べてるけど遅いのは仕方ないかと、、、。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それが遊んでて箸で遊んだりするので何なんだ?って感じです💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら怒りますね、、、。
    というか、うちだと遊び出した時点でご飯終了にしてます😅

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そのあとお腹すいたりしたら食べさせてますか?🥲

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげません✨
    どの程度遊び出す前に食べたかによりますけど、基本的に遊び出したら終わり、お腹空いてもちゃんと食べなかったのが悪い!って言ってお終いです😊

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😌

    うちは旦那がご飯後に帰ってくるのでパパのを摘んだりするのに
    自分のご飯は食べないって感じなんです🥲💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパのご飯も摘ませないですよ😓
    摘んだ時点で怒ります。
    さっき自分のご飯食べなかったのに人のご飯取らない!!って、、、。

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那さんなにも言わないですか?🥺
    うちの旦那甘くていいよいいよ
    お腹すいたんだから〜です笑😅

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫も自分のご飯ちゃんと食べないならあげない!ってちゃんと言うので、、、😓

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね🥲相談乗ってくれてありがとうございます🥲💦

    • 3月24日
ママリ

うちも娘ですが同じ3歳3ヶ月。超マイペースです😭
テレビ消したらお喋りしまくってペースは変わらない。食事中なのにすぐに席を立つ。
さんざん時間かけて食べたくせに、最後の一口を1時間くらい口の中でムシャムシャしてて飲み込みません💦
ほんとストレスです😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります💦そんなに量ないのに
    なんでそんな時間かかる?って感じで1番のストレスです😱

    • 3月24日
deleted user

我が家の娘も、、
ほっといて食べ終わるまで待ってた時があったんですが3時間くらいかかりました🤯🤯🤯
昼ごはんなのに夕方ご馳走様。でした、

今はもう1時間も待たずに食べ終わらなくても食べるの終わり。と下げてます🥲

ほんとイライラしますよね、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    最終的には飽きてきて
    おしっこ行きたいあーうんちでそうとかいきなり言い出すのでやり手ですわ笑笑🥲

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ!!!同じく、
    繰り返されるトイレ。🤣

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    行かしたらでないうんち笑
    そしてそこまでしたくなかったおしっこ😂笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2人ともほぼ同じ月齢ですが下の子は1人で黙々と早く食べ終わり、上の子はのんびり食べて最終的には食べさせて〜と言われて食べさせてあげてなんとか終わらせるって感じです😓
先日はおやつに苺を5粒ずつあげたら上の子が1粒食べてる間に下の子は5粒全部食べてしまい上の子の取っちゃって喧嘩してました😂笑
上の子は4月から幼稚園なので給食が心配です😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります🥲うちも4月から幼稚園の給食です😱置いてかれるの目に見えるので心配でたまらなくて余計プレッシャーで食べるの遅いと怒っちゃうんです💦🥲

    • 3月24日
nico(34)

食に興味が無い子なのですかね😣💦
我が家は食べなければ下げてしまいます😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ないですね〜
    なんならご飯いらないとか言うタイプです😅

    • 3月24日
さあママ

うちも、上はチマチマなんですよ😅
私せかせかしちゃう性格なので、もう良い?ってすぐ言っちゃいます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一緒です笑私せっかちなので余計にイライラします😂

    • 3月24日
  • さあママ

    さあママ

    最近はだいぶ耐久性が自分がついてきたと思ってますけど、朝が準備グダグダなのもあって爆発してしまいます😅

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    その朝の準備が4月から始まります。恐ろしいです笑

    • 3月24日
  • さあママ

    さあママ

    おー🙀なるほど😅
    自分でやらせなきゃないんだけど、時間に限りがあるので口が動いちゃうし、上の子も甘えたいからやって貰うの待ってる所あったりするんですよね😅💦

    • 3月25日