※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがピジョンの哺乳瓶を拒否している。他の哺乳瓶を試してみたいと考えている。おすすめがあれば教えてください。

完母で育てていてもうすぐ3ヶ月になるのですが
上の子の幼稚園の行事などでちょこちょこ下の子を預ける機会も出てきたので哺乳瓶にも慣れてもらわないとと思ったのですが、ギャン泣きで拒否、、、
今はこのピジョンの哺乳瓶を使っているのですが
他の哺乳瓶も試してみようかなと、、、
何かおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

m

上の子の時に同じ月齢、同じ哺乳瓶、同じことをしてギャン泣き拒否で困ったことがありました。
赤ちゃんの視界から消えて、ママ以外の人にミルクをあげてもらうのを何度かチャレンジしていると諦めて飲むようになりました!

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

なるほど、、、!もう目で追ったりわかるようになってきてるのでママ以外があげる方が良さそうですね🥺試してみます!
    ありがとうございました!

• 3月24日
  • m

m

目で追ったり抱き心地や匂いとかでもママって分かってるようで怒っちゃってました😂上手くいきますように👍✨

• 3月24日

さいさい(´∀`=)!

ありがとうございます🥰
    今日から主人に頑張ってもらいます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

写真の哺乳瓶と互換性のある、母乳相談室、チュチュベビーの広口、ヌークのプレミアムチョイス、ビーンスタークの広口、テテオなどなら乳首を買うだけでそのまま哺乳瓶は使えます☺️

さいさい(´∀`=)!

互換で性があるんですね!
    初めて知りました!ありがとうございます!!
    早速確認してみます🙇🏻‍♀️✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプも大体他のメーカーのスリムタイプと互換性があります😉
    当たり前ですが各メーカーのHPには互換性が無いと書いてありますが💦互換性があると書くと売れなくなるからだと思います…

• 3月24日

さいさい(´∀`=)!

そうですよね!自分のメーカーの物をかってほしいですもんね😂どれがいいかみてみます!ありがとうございます!

• 3月24日
ぽっぽ

ピジョンのスリムタイプは比較的飲んでくれてました!
途中から写真の母乳実感でも飲むようになりましたが月齢低い間は乳首の細さの問題なのかスリムタイプでしか飲みませんでした。

あとは哺乳瓶を重曹入れたお湯で煮て匂いを取ると飲む場合もあると聞きました🤔

さいさい(´∀`=)!

スリムタイプですね!
    たしかに今使ってるピジョンのタイプは乳首も太めでしっかりしてますもんね🤔

乳首だけ新しくしたのですがゴム臭かったりもありえますかね、、匂いも含めて確認してみます!ありがとうございました!

• 3月24日