※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長希望で、保活について相談です。会社の延長可否に疑問があります。名古屋市の保育園申し込みも悩んでいます。助言をお願いします。

保活について教えてください💦※育休延長希望です。

名古屋市在住。第一子を子育て中です。
育休延長したくて年度途中で保育園を申し込み落選できるように今書類の準備を進めています。

今日会社から就労証明書が届いたのですが
【育児休業の取得(予定)期間】のところで延長可否の欄が【否】にチェックされていました。妊娠した際にもらった書類には最長2年の育児休暇が可能と書いていました、、写真載せてます。

又、名古屋市の保育園申し込み書には
【育休延長も許容できる】の項目があると思うのですが上記が【否】にチェックされていても育休延長も許容できる。に☑︎して申し込み可能なのか、、、

もしわかる方やアドバイスくださる方いれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の際に貰った書類は、たぶん保育園に落ちた場合は2年の育児休暇が可能で、受かればできないってことだと思いますよ。法律で決まっています。
なので、まずは【否】にチェックしたんだと思います。私の就労証明書も【否】でしたが、現在保育園の不承諾通知で育休延長しています。

• ママリ

ママリ

なるほどです🥺✨✨
    無知すぎてお恥ずかしい、、、教えていただけて助かりました😭😭😭
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日