※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長岡市の川東の保育園でおすすめや人気の保育園を知りたいです。ルールばかりでない保育園が希望です。

新潟県長岡市の川東の保育園で、おすすめや、人気
がある保育園を知っている方教えていただけますか?
できれば、ルールルールばかりではない保育園を希望しています。

コメント

ママリ

のびのびしてる保育園がいいならシンプルに認可保育園で私立ではなく市立の園はどうでしょう?
人数が多いマンモス園より少ない人数の園のほうがのびのびしてるかなと思います。☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    はじめての投稿でドキドキしてましたが、返信がくるとこんな嬉しいんですね☺️
    参考にします、ありがとうございます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

子供が通ってるわけではないのですが新保保育園は良いと聞きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    新保保育園なら、近いです😊
    ありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ

川東側だと東部とか長生が人気だと思います!
知人がどっちも通わせたことがあり長生はルールとか他の保育園にある面倒なことが少ないと聞きました!
私も来年入れようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東部系列人気ですよね☺️
    長生は布団セットの持参がいらないみたいです。お金掛かるみたいだけど、園で用意?クリーニング?してくれるみたいで、羨ましいです。バスもあるみたいです。園を変えるって事ですか?初めて入園ですか? 

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    後エプロンも手縫いじゃなくてもよかったり面倒なオムツに名前書きとかしなくていいようなので!
    初めての入園です!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎オムツの名前書きしないと助かりますね!!色々保護者は助かりますね😊
私も近かったら長生もいいなぁと思いました☺️
来年入れるといいですね😊
お返事ありがとうございました✨