※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

手の乾燥がひどく、写真の通りどの指も、手のひらまでもカサカサになっ…

手の乾燥がひどく、写真の通り
どの指も、手のひらまでもカサカサに
なってしまっています。
乾燥からぱっくりひび割れ等もあり、
常に指に絆創膏を巻いています😢

色んなハンドクリームを使ってみたん
ですが、完全に良くなる気配がなく、
皮膚科に行った方がいいのかな…とは
思いながらも、なかなか行けないので
ハンドクリームとかで治るようであれば
いいなぁと思っているんですが、
同じような症状の方、こうしたらいいよ
のアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

使ったことあるハンドクリームとかは、
☆アトリックスビューティーチャージ(夜用)
☆ニュートロジーナ(赤)
☆資生堂尿素クリーム(青)
☆ケラチナミンの尿素クリーム

コメント

たんたんmama 🐰💜

痛いですよね😭😭
私もハンドクリームいろいろ試しましたが
結局水触ってる時間長すぎて 効果が勝てませんでした😂😂
冬場終わるまでの我慢だ。と思って 乗り越えます😩

三姉妹ママ

アトリックスのメディケイテッド エクストラ クリームいいですよ!薬用なのでかなり改善します!

はじめてのママリ🔰

早いのは皮膚科かなーと思いますが、、😭😭
ステロイド処方してもらい、
絆創膏より綿手袋で保護するよう私は言われました!
水仕事やお風呂でシャンプーなどする時も、綿手袋の上からビニール手袋してました!

市販のハンドクリームだとロゴベースが一番良かったです☺️

゙

なにもアドバイスになってなくてすみません😢

私も手の乾燥や痒み、パックリヒビ割れに
なって市販のハンドクリームをぬったら
何故か逆に物凄い痒くなってしまって

皮膚科にいきました😹
ステロイドと保湿クリームもらって
塗ったらすぐ治っていきました!!

やはり市販のより皮膚科のがいいかなぁって
思います🥺

星

私もしょっちゅうパックリで
結果、皮膚科が1番でした😭
なかなか行けないとは思いますが💦💦

ママリ

ハンドクリームではないですが、ヘパリン類似物質油性クリームは油性という事もあって保湿力高いです!
夫が冷凍物を扱う仕事をしていて冬はパックリ割れるし常に乾燥も酷くテーピングしているのですが、寝る前に塗るとかなり軽減されてます😌
私も冬は手と足に塗って手袋と靴下履いて寝てます😊
ドラッグストアに売ってて手軽に買えますし、全身に使えて赤ちゃんも使えるので肌にも優しいです♡

ママリ

皮膚科のお薬を使いつつ、食器洗い洗剤を変えたらかなり改善しました!!
美容師さんに手荒れについて聞いたら、食器用洗剤が1番ヤバいって言っていたので変えてみたらだんだん良くなって感動しました😭✨
早く良くなりますように!

ママリ

トリマーやってて、シャンプー中に強めの薬剤とか部分的に使うとすぐに手がそんなふうになっちゃいます😮‍💨

市販で1番効くのは、ユースキンが圧倒的です!!

ユースキンの隣に売ってる同じような色形の壺に入ってるメンタームのメディカルケアでも効果はあります!
酷い所にはヒビケア軟膏使ってて、これまた効果ありです!

①必ず食器洗いはゴム手袋つける(使い捨ての薄手のでもいいので必ずつける。)

②ハンドクリームは日中ももちろんだけど、寝る前にも塗って、酷いところにはヒビケア軟膏を塗って、手袋をして寝る!!
(手袋は100円均一か3コインズで親指と人差し指の部分がスマホいじれるようになってるナイト手袋があるのでそれがオススメです👍)

もし寝てる間に手袋が取れても数時間手袋してるだけで圧倒的に治り早いです😊

私は同じようにひび割れてもこれで翌日にだいたい良くなります!
それでも治らなかったりする場合は皮膚科がいいと思います!

マツ

私的にはユースキンが一番良かったです✨

夫も仕事で水と土を頻繁に触るので手がカッピカピで何箇所もヒビ割れてますが、ユースキンである程度マシになったって言ってました👏

はじめてのママリ🔰

ここまで来ちゃうと、ステロイドがいいかもです!

皮膚科にいきましょー!
皮膚科までは、保湿しておきましょ!